こんにちは。仙台市宮城野区の野球チーム野球新星クラブ野球です。

 

5月20日(土)、扇町一丁目公園で

仙台市スポーツ少年団春季野球交流大会3回戦がありました。

対戦していただき、グラウンド整備にもお力添えいただきました、鶴が森少年野球クラブさん、ありがとうございました。

 

第1試合(3回戦)

 VS 鶴が森少年野球クラブさん
  1 2 3 4 5 6 合計
鶴が森少年野球クラブ 0 0 0 1 1 0 2
新星クラブ 0 2 1 3 0 X 6

 

 

扇町一丁目公園はホームグラウンドの隣。

地の利はあったものの、先週の敗戦を引きずることなく

うまく気持ちを切り替えて、ベスト8進出です!

 

外野は一面のシロツメクサの絨毯🌼

木々の緑色、地面の茶色と一面の白色 の中での守備🧤

失点2点に抑えました。

 

打撃では、中軸・下位打線が奮起しました。

2回・4回には、運が味方した一面もあったものの、

出塁~後続が安打野球による 「打って点を入れる」流れを作っての得点。

ガッツポーズ・ハイタッチにも気持ちがこもります💪

次の試合を勝つと、ベスト4進出。

1つ1つ壁を乗り越ていく試合となりますが、プレーにおいては技術だけでなく、展開や対戦相手の特性を観察して守備や打撃を自ら工夫したりチーム内で声がけしたり...と、考えて動いていく力も養っていきましょう!

 

2023年3月までのブログ閲覧は コチラ から👀