6月24日(月) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年部

 

アップ かけあし ダッシュ

基本  受け技の軌道ができていないときは

      指導員が実際に突き蹴りを行いました。

移動  パンチコンビネーション  ···

ミット   パンチコンビネーション  〜  連打 

相対  ワンツー·フックに対して

       外受け〜下段払

組手  パンチのみの限定のあと自由組手

 

準備運動からよく声が出ていて、集中力

もありました。ウォーミングアップは軽く

走るだけの予定でしたが、途中からダッシュ

になっていましたね。そのあとも少しむずか

しいことや、初めてすることもあったと思い

ますが、まずまずできていました。何事も

集中すればできるということでしょうか。

 

一般部

 

基本  スタンスが広いとデメリットが多い

      という観点でアドバイスを行いました。

    実戦型1

ミット  パンチコンビネーション  ···

相対  パンチに対するディフェンス1種

組手  パンチのみの限定のあと自由組手

補強  腹筋

 

力のぬきさしは簡単なことではありません
が、どちらかといえば力の入れどころは
自然に入るものです。逆に力をぬくという
ことは意識しなければむずかしい気が
します。それを意識せずできるようになる
ことが達人に近づくことかもしれません。
 

 

注意 6月27日(木)は休講日のため

     稽古はお休みです。

 

旗 全関西空手道選手権大会

日時 7月21日(日)  第1部  開場  9:00

場所 東和薬品ラクタブドーム  サブアリーナ

     (大阪府立門真スポーツセンター)

 

メモ 当教室の練習日、場所、問合せ先等は

  こちらに記しています。