5月30日(木) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年部

 

アップ Y字バランス

基本  横、後ろからも見て、フォームを確認

      するようにしました。

    少年型1、2、3

ミット   ミドルキック ハイキック

        白帯···単発 オレンジ帯···ダブル

        紫帯···スイッチ 黄帯···スイッチダブル

        青帯···ヒザブロックからダブル

組手  変則1種のあと自由組手

 

柔軟運動を毎日という呼びかけにこたえて

くれた人はさっそく効果があったようです。

この人たちはやればできるということを

しめしてくれました。まだ取り組んでいない

人は今からでもはじめてみましょう。

審査を受ける人は当日大きなあいさつ、

へんじ、気合で元気よくがんばりましょう。

 

一般部

 

基本  ふだんと違うペースで号令をかけ

      ました。

    実戦型3 少年型1、2、3 創作型

ミット   ミドルキック ハイキック ···

組手  自由組手

補強  拳立て スクワット

 

時間を圧縮して、できるだけ審査内容を辿る
ようにしました。途中、厳しいことも言い
ましたが、そういうことも自信の裏づけに
なればという思いからのものです。
うまくできなかったところがある場合は
少なくとも自分が納得できるように
おさらいしておきましょう。
 

 

旗 少年部昇級昇段審査会

日時 6月2日(日) 10:30〜

場所 西鈴蘭台文化センター  2階  体育室

 

旗 一般部昇級昇段審査会

日時 6月16日(日) 10:00〜

場所 ベイコム(尼崎市記念公園)

     総合体育館 柔道場

[申込〆切 6月6日(木) 神戸五葉教室]

 

注意 6月17日(月)は休講日のため

     稽古はお休みです。

 

旗 チャレンジマッチ

日時 6月23日(日) 第1部  受付開始  9:30

場所 エディオンアリーナ大阪

   (大阪府立体育会館) 柔道場

[申込〆切 6月2日(日) 神戸五葉教室]

※神戸五葉教室の〆切日を延長しました。

 

メモ 当教室の練習日、場所、問合せ先等は

  こちらに記しています。