1月25日(木) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年クラス

 

アップ サイドステップ

基本  技をしぼって、ひとつひとつをしっかり

       覚えこむようにしました。

移動  ストレート ワンツー 前蹴り

       前蹴り·ワンツー·前蹴り

ミット   中段前蹴り

相対  中段前蹴りに対して外受け

組手  自由組手

 
審査の合格者に新しい帯と認定書をお渡し
しました。今回は初回審査まで時間がかか
ったケースもありましたが、やはり初めが
肝腎です。今、みんなの成長、上達の角度は
上に向いています。ここからはそれを保って
いっていければと思います。
 
 

合同クラス

 

基本  本数は少なくして、ふだん省略して

      いる技も練習しました。

移動  前蹴り 四連蹴り

ミット   中段前蹴り ···

相対  中段前蹴りに対するディフェンス4種

組手  自由組手

シャドー

 

久しぶりに少年部の黒帯が誕生しました。

長年の努力が実を結びました。その経験を

後進の人に伝えたり、自分自身のこれから

の人生に活かしていってほしいと思います。

少年部の帯を取得するのは一般部と違って、

時間的制約があります。そういう意味でも

価値があり、一般部の人はうらやましいと

思っているかもしれません。そんなことも

考えて、取り組んでもらえたらと思います。

 

旗 阪神地区交流試合

日時 3月17日(日) 受付 9:30〜 

場所 ベイコム(尼崎市記念公園)

   総合体育館 格技室

[申込〆切 2月8日(木) 神戸五葉教室]

 

メモ 当教室の練習日、場所、問合せ先等は

  こちらに記しています。