7月3日(月) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年クラス

 

アップ   サイドステップ

基本  苦手にしている人が多そうな技を

            くりかえし練習しました。

移動     中段前蹴り·ワンツー·上段前蹴り

             回し蹴り(中、上)

         少年型1

ミット     ローキック

相対      ローに対してヒザ、スネでブロック

組手     自由組手

 

入会の人を迎え、また、見学の人もいて、

いつもと少し違う空気の中での練習でした。

それで、集中力に欠けるところがあった

かもしれません。が、そういう時でも身が

入った稽古ができる平常心が大事です。

 

審査の合格者に帯と認定書をお渡ししまし

た。その帯を本当に自分のものにするのは

これからです。新しい帯に恥じないように

自分をみがき続けてほしいと思います。

 

合同クラス

 

基本  基本は大きく、○○はコンパクトに

            を意識して練習しました。

         実戦型3

ミット    ローキック    ···

相対     崩し2種

組手     自由組手

シャドー
 
人数が少なかったので、個別にアドバイス
等を行う場面が多かったかもしれません。
話していて、他の人には逆のことを言って
いると思うこともあります。人によって、今
軸足をおくところが違ったり、言い方を変え
た方が伝わる場合もあったりします。意の
あるところを汲んで頂けたらと思います。
 

 

旗    一般部昇級昇段審査会

日時    7月9日(日)    10:00~

場所    ベイコム総合体育館  柔道場

 

旗    組手交流会

日時    7月9日(日)    13:00~14:40

場所    ベイコム総合体育館  柔道場

 

注意    7月10日(月)は休講日のため

        稽古はお休みです。

注意    7月17日(月)は休館日(祝日)のため

        稽古はお休みです。

 

メモ    当教室の練習日、場所、問合せ先等は

        こちらに記しています。