2月16日(木) | 神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区の空手教室 全日本真正空手道連盟 真正会 神戸五葉教室のブログ

神戸市北区、神戸電鉄西鈴蘭台駅前にある空手教室、真正会神戸五葉教室のブログです。見学・無料体験、随時受付中です♪
お問合せは☎︎078-592-1404(西鈴蘭台文化センター)まで 空手や格闘技に興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう♪ 未経験の方でも大丈夫です!

少年クラス

 

アップ   サイドステップ

基本  軌道をととのえるために指導員の

             手足をつかいました。

         少年型1、2

移動      ハイキック

ミット     ハイキック

相対      ハイに対するディフェンス1種

組手      自由組手

 
これまで上段回し蹴りは中段回し蹴りと
一緒に練習することが多かったのですが、
今日は上段にしぼりました。上段がうまく
蹴れるかどうかは審査の時のチェック
ポイントのひとつです。試合ではしばしば
勝敗にかかわります。苦手な人は練習に
よって克服してほしいと思います。グー
 

 

合同クラス

 

基本  技によって、動作のあと構え直す

            ように注意しました。

         少年型3    実戦型2

移動     ハイキック    ···

ミット    ハイキック    ···

相対      上段の攻防1種

組手      自由組手

シャドー

 
注意やアドバイスを行うと、よく聞いて
くれました。組手ではルールをまもって
しっかり打ち合う場面が見られました。
時間がなくなる中、もう1Rとやっている
うちにオーバーしてしまいました。木曜は
あとの講座がないので、そうなりがちです。
気をつけなければと反省です。あせる
 

 

旗    空手のKids武活

日時    2月26日(日)    10:00~11:30

場所    ベイコム総合体育館  柔道場

 

旗    空手の武活    Karate-Bu-katsu

日時    2月26日(日)    12:00~14:00

場所    ベイコム総合体育館  柔道場

 

旗    阪神地区交流試合

日時    3月19日(日)    9:30  ~  受付

場所    ベイコム総合体育館  格技室

 

メモ    当教室の練習日、場所、問合せ先等は

        こちらに記しています。