中大附属中合格! S君の合格体験記です。

 

 僕は3年生の冬にしんせい塾の体験授業を受けました。その後無事入塾テストに合格し、しんせい塾に入りました。僕は宿題をサボるくせがありいつも先生に怒られていました。特に理社の宿題をやるのが嫌で、一回やるのをやめてしまうと次の週は2回分やらなくてはいけなくなるのでもっとやりたくなくなり結局その週もやらず悪循環になっていました。そのせいで僕は理科と社会が苦手な教科になり、僕は4年生のころに塾を辞めようと思いました。しかし先生に引き留めてもらい塾をやめませんでした。そのおかげで6年生まで塾を続けてこられました。4年生のときとは違って5、6年生は楽しく過ごせました。そんな僕にも先生方は過去問などで最後まで丁寧に指導をしてくれました。本当にありがとうございました。