サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中 | For tomorrowのブログ

For tomorrowのブログ

情報拡散ブログ 

2chまとめを更にまとめたブログ
基本コピペですw

韓国からの出戻り組も急増?
前出のベンチャー企業社長によると、もうひとつ大きな変化があるという。サムスンなど韓国企業に在籍する日本人からの応募が、急に増え始めたというのだ。

社長は「履歴書を見ると、日本の一流電機メーカーに在籍した後、サムスンに転職した ケースがほとんど。韓国企業に引っ張られたが『用なし』になったのでしょう」と推測する。つまり、サムスンが技術を盗むために引き抜いたが、
盗み終えたため、彼らを雇用していく積極的理由がなくなったというわけだ。

彼らは数カ月の猶予を与えられ、その間に職探しに奔走しているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/7066092/



一度裏切った奴は、また必ず裏切る。
事実上の産業スパイを雇う企業は無いだろう
因果応報、自業自得である

幾ら生活の為とは言え、敵国の朝鮮や中国へ技術を垂れ流した責任は重い
社内技術を漏洩させましたと自白している履歴書では再就職はまず無理だろう


自分にとって利益がある間はすごく親切だけど、用済みになると素っ気なくなり、やがて音信不通になる。
韓国人とはそういうものだ

受けた大恩を常に仇で返す韓国人に何を期待していたのだろうか?