丹波篠山からお引き取り200L軽トラックキッチンカー | 大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

軽バン、軽トラ、1t車などのベース車をキッチンカーに改造します。
あなたのイメージと、
ご予算に合わせてオリジナルキッチンカーを作りましょう!

みなさんこんちくわ爆  笑音譜

ボックキッチンカー ですビックリマーク

 

さて本日は、

先日、丹波篠山からお引き取りの

軽トラックキッチンカーのご紹介です照れ

 

ツキノワカフェさんですキラキラ

お陰様で、早や15年、

九州と九州以南以外は、

全国に納車させていただいてますチョキ

 

 

ボックキッチンカー は、

80%が軽トラックのキッチンカーや、

事務所カーやビジネスカー製作です。

そして自作キットなども

製作販売していますぞウインク

 

 

今回も保健所200L許可タイプで

仕込みOKなんですねグッ

 

軽は人気ですが、狭いので大変ですチュー汗

 

SUZUKIキャリー特装車の

外観はこんな感じの仕上がりビックリマーク

 

ぐるっと照れ

ホワイトとイエローのサンドイッチカラー、

屋根はオリジナルのFRPトップ、

屋根は軽量が良いですニコニコ

 

サイド、リア跳ね上げ扉は、上げ下げ角度調整可能照れ

扉少し重いので、

横壁10cmずつは残すように作ってるんですウインク

 

木の壁、今回はひのきを使用照れ音譜

 

上品でええなあおねがい

アクリルの窓ニコニコ

軽の場合は、

W1400程度なので5mm厚のアクリル窓を使ってます。

レール幅など、

何かとミリ単位で考えないと、中はほんま狭いのよチューあせる

 

上差しサイドパネル、FRPオリジナルです。

バッテリーメンテナンス時は外す必要があるので、

ご自身でつけ外し出来るようお願いしていますお願い

 

リアは上部に換気扇フードがあるので、

この高さで止まるように調整びっくり

反対側サッシドア、

ここから乗り降りされてくださいニコニコ

サッシドアがぱたつくので、危ないです。

ここで止めましょーOK

内外鍵付きなので、

中に閉じ込められることはありませんので、ご安心おねがい

 

外部電源は今回2個(1500W使用×2)下差し

赤と緑のシールは?

漏電+安全ブレーカーにも?

コンセントにも?

これは電気の流れが分かるように貼ってるのよーびっくり

なんでか電気に弱い人多すぎなんだなーチュー汗

 

ちなみに電気工事は、有資格者でないと出来ません。

ガスや電気は安全にご使用お願いいたしまーすプンプンあせる

 

中に上がると100リットルタンクが2個びっくりあせる

 

保健所によっては20Lタンク×10コや、

折りたたみタンクでも良いビックリマーク

場合がありますので、確認しましょーニコニコ

タンクの大きさが、場所を奪うんですチューあせる

 

ほんで・・・

みず入れますか?

みず使いますか?

 

殆どのキッチンカーでは、

水はまあ、使わないので・・・チュー汗

今回、棚をこう切って・・・

邪魔者はここに置いとこうかなーっと爆  笑気づき

テーブル使いしたいので蓋してますが、

使う時は開けまーすびっくり気づき

 

もちろんフットスイッチですので、

蛇口は触りませんが、

今回は12V給水ポンプを100Vで給水する仕様。

 

 

蛇口もスイッチになっていて、

フットスイッチでポンプに電気が入っても、

水は蛇口スイッチ回さなければ、ポンプは回らない

2重構造になってますニコニコ

 

 

水の逆流を防がないと、

ポンプが壊れるからですね照れ汗

 

 

ただし、

フレッシャーポンプは、

水の移動だけで

給水・止水するのでこんな仕組み必要なしニコニコ

 

 

排水は、

折りたたみタンクを広げて、

持って帰ってくださーい爆  笑ビックリマーク

 

排水がなければ、そもそもタンクは必要ないんですねプンプン

なので、

排水タンクは折りたたみで良いですビックリマーク

ダメ元で保健所担当者に申し出てみてくださいプンプンあせる

 

工夫して室内を広く使いましょー爆  笑音譜

 

テーブルに囲まれた室内ニコニコ

稼働幅は48センチ確保できてます照れ音譜

乗り降り口にもテーブルがびっくりあせる

あ これは、外してここに立てときますウインク音譜

ここに差し込んで立てて置くように考えてますプンプン

このように・・・

実は、

こういうのを考えるのが大変なんだなあ・・・

・・・製作あるあるえーんあせる

 

小さい棚ですが奥行き15cm。

ライトも車に合わせて黄色に塗ったどー拍手

image

びっくり汗

今回も頑張って作ったと、まさるくんあせる

ちなみに女子チュー汗う・・

 

さあニコニコビックリマーク

いい感じおねがいラブラブ

お行きなさいキラキラ

 

 

あ 製作のボックのおっちゃん気づき

 

・・・・・・・・・・・・・

今日からはあなたの大切な財産です音譜

普段のメンテナンスも含めて、

安全第一でお使いくださいプンプン

 

こちらはオリジナルの

改造をしている車なんですチュー

 

もしも修理などになりますと、

とても時間がかかりますショボーン

 

お店を長く閉めることになりますので、

気をつけましょーニコニコあせる

 

 

丈夫に作っています照れ

長く、

綺麗に使ってもらえますと嬉しいですおねがい

 

よろしくお願いいたしますねニコニコ音譜

 

 

ではまた、

そのうちに会いに行きまーす爆  笑ビックリマーク

 

ありがとうございました!!

感謝お願い

 

 

製作の

お問い合わせはこちら

(自作キットの問い合わせフォームですが大丈夫です)

 

他の製作例など

ホームページはこちら

 

バンなどの

自作キットはこちら

 

 

<<お知らせ>>

4月15日月曜日11時から、

ボックキッチンカー 前で、

泉州たこのたこまるキッチンカーが

販売します!

ご見学どうぞ!