移動販売車を自作する関大女子3人組♪ | 大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

軽バン、軽トラ、1t車などのベース車をキッチンカーに改造します。
あなたのイメージと、
ご予算に合わせてオリジナルキッチンカーを作りましょう!

こんにちわ♪

本日は、関大の人間健康学部、安田ゼミ女子大生3人組の登場ですびっくりオッ

こちらの女子3人は、社会勉強と、堺を盛り上げるゼミ活動の一環として、

移動販売車を自作されるという!

元気でキュートな、お3人さんですおねがいラブラブ

みんなで、お金を出し合って、軽バンを購入され、タピオカジュース

を販売する移動販売車を作りたいので、「作り方を教えてほしい!」

という、特別でダイナミックなびっくりご依頼でしたグッド!爆  笑

 

お話を聞いて、「堺を盛り上げるゾプンプンあせる」という、心意気が気にいったので、

少しだけお手伝いさせてもらうことに照れ音譜

 

自作とはいえ、この子たちは道具を持っているわけでもなく、特に製作の経験もなくチュー

出来るのかな~?

とは思いますが、こういう「とにかくやってみよう!」

という若者の元気な精神を、

僕みたいな、おかいさんみたいな心持のおっちゃんは、

見習いたいものですてへぺろ

父親の気分ですね~照れオジイチャンカモ

 

さて、まずは「床」ですねニコニコ

ここは簡単に考えることにキョロキョロ

 

車の床はシートを剥がすと分かりますが、凸凹です。

膝縦状態が多くなる軽バン作業なので、コンパネの12mmを敷きます。

コーナンで切ってもらってください!

 

その上に、耐水のクッションフロアを敷いてもらうよう

彼女達にお願いしました。

敷いてから、持って来てもらった結果がこちら照れチョキ

裏はこんな感じニヤリ

床のサイズは、角版で考えると、大体巾1200くらいで、奥行は1700とかです。

なので、市販の三六版(910×1820)1枚ではサイズが足りません。

 

2枚を購入してもらって、差しさわりのない所で合わせてもらいます。

(本当は、床の形に合せて、底上げも少しやりますプンプンビックリマーク

 

今回は「自作」ニコニコあせる

素人手作りで、簡易的な仕上げで保健所営業許可取得を目指してるので、

あらゆる所を簡単に考えて、自分たちで作ってみましょーと、ご指導いたしました。

 

で、なければお金を出して、ぼくの所にわざわざご依頼くださる

お客さんに申しわけがたちませぬからプンプンあせる

 

専用の両面テープでクッションフロアをひっつけてとウインク

こう。。

はみでてたりするけどショボーントホッ

オ、オッケー爆  笑あせる

なんか凸凹と、ういてるんやけどショボーントホッ

オ、オ、オッケー爆  笑あせる

やったことないんやから、こんなもんこんなもんグッド!てへぺろ

乗っけて完成爆  笑音譜

さて、次はデスクやるかなパーウインク

 

6月のデスク編へ