キャンピングカーみたいなキッチンカーを製作しました! | 大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

軽バン、軽トラ、1t車などのベース車をキッチンカーに改造します。
あなたのイメージと、
ご予算に合わせてオリジナルキッチンカーを作りましょう!

作りました!寝れるキッチンカーラブ

あえて命名すると‥‥

 

おねがい ワンルームキャンピングカーおねがい

ラブラブラブ

わりと快適♪

本日、東京でクレープ販売の軽のキッチンカーを引き取りに来られましたおねがい

使いようによっては、「私の部屋ラブ、俺の隠れ家ラブ」的な仕上がりになっていますおねがい

 

水と電気が使える小さなお部屋、

ワンルームような‥

1人でキャンプに行く時に使うキャンピングカーのような‥

また、釣りや読書部屋、ゲーム部屋にも使えそうな口笛

小さな・お・へ・や♪

 

そうです!

軽トラックの

ワンルームキャンピングカーですチュー

 

ちょっと疲れて休憩照れ

ちょっと眠いので仮眠チュー

そんなときは

ここに寝れま~す爆  笑

そうです、ベッドと大きな2槽シンクや窓がついてるんですびっくり

壁付の折りたたみ式ベッド!

キッチンカーでは、棚でも活用できます。

使わない時は、こんな風にたたんでますねん。

ロックネジをはずしてから、このように支え棒を出して、

ここにはめて、床上に立てる!

出来た!

どう?

簡易ベッドの出来上がり!こんな感じですね爆  笑

174cm、70kgの私が寝れます♪

マットなどを敷いてレイアウトウインク

いい感じおねがい

 

家内もるんるん♪

ベッドと同じ目線には、換気扇や

棚の上の趣味の小物たちが見えます。

ベッド横で、PCやモバイルも充電出来ますヨ。

あ!見降ろせば本日のランチが笑い泣き

ベッドに昇り降りするステップ台は用意してくだされ。

降りてきました照れ

ランチ♪ランチ♪

いただきま~す♪

 

冷蔵庫も自家発電のバッテリー&インバータで、

電源がなくても、

電灯も含めて5~6時間は大丈夫ウインク

走行すれば車から充電しますニヤリ

現地で電源があれば、外部電源から電気をもらえます。

使える場所では、2000W発電機も箱に収納していますヨ照れ

 

このように上板を乗っけて、テーブルに爆  笑

こんな感じ(^^♪

窓にテープライトとしゃれてますね~おねがい

ある日は、クリップライトにカウンターテーブルで、お客さんを待機!

来て来ておねがいおねがい

いらっしゃいませ!

ようこそわたしのお部屋へ照れ照れ

 

 

蓋つき2槽式シンクを作成。

これだけ大きいと料理、洗い物はもちろん

洗濯や朝シャンも出来そうです

シンクを2つ埋め込んでますチュー

使わない時は蓋をしてデスク使いで♬

水はデスク下の12Vポンプで、吸い上げます。


 

 

びっくり朝シャン??

カセットボンベでお湯を沸かすキャンプ用の

シャワーセットがありますびっくり

持ち運び出来きるんですびっくり

黒いのが本体で、水を吸い上げてからお湯にします。

 

今日は、こちらにシャワーヘッドを付けてますが、

壁際などの目隠し出来る場所では、

シャワーを浴びれるかも?

 

 

水タンク80ℓ以上使えますニコニコ

ここまでシャワーヘッドを伸ばせば朝シャンオッケー爆  笑

 

小さな冷蔵庫やオーブントースターを

積んでランチも作れますねウインク


う~ん♪お部屋な感じニコニコ

 

ベッドやテーブルをたためば結構広いです。

ストレッチでもどう?

中からも外からもロック出来るドアなので、

閉じ込められることもなく安心♪

 

外観はこれから赤に塗装して、更に水玉模様になるらしいですヨウインク

 

普段はキッチンカーとして使います。

次は、災害対策車なども作ってみたいですね照れ

 

さて、オーナーさんとパチリ♪

3/8が誕生日だということで、プレゼント?

お土産?

をいただきました♪

足が冷えるので、毎日2枚重ねしてます。

助かります♪

こう見えて来年、還暦なんですえーん

 

ありがとうございましたニコニコ

いよいよ、また1台、お別れですえーん

今回も思い出に残る1台でしたニコニコ

 

誠にありがとうございますニコニコ

 

2019年5月10日現在のお写真です。

 

2019年9月現在

<ホームページのご案内>

ボックキッチンカー