広島の尾道市へ自走で納車しました! | 大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

軽バン、軽トラ、1t車などのベース車をキッチンカーに改造します。
あなたのイメージと、
ご予算に合わせてオリジナルキッチンカーを作りましょう!

きのこカレーのキッチンカーを製作しました爆  笑爆  笑爆  笑

尾道市から船で渡る百島という小さな島で採れるキノコを主に

宣伝するためのキッチンカーです。

百島↓

https://www.youtube.com/user/momoshimanet/

 

後部はキノコ爆  笑のラッピングが可愛いですニコニコ

僕の知ってる限り、広島は全国的にも保健所の営業許可要件は厳しいです。

今回は仕込み場所が緩和される1類の登録でした。

 

窓は必須。

シンクは3槽。100ℓの吸水と排水は必須。

蓋が出来ます。デスク使いで使えると何かと使い勝手が良いです照れ

水は水質検査済みのタンクを使用。必須。

室内にも換気扇のフードが必須びっくり

室内は、1.6㎡以上の行動面積を確保することが必須です。

広島の条例に基づいた規定ですびっくり

 

このキッチンカーは軽なので、床面積2.5㎡くらいです。

そこに100ℓの給水、排水タンクに冷蔵庫入れて、サブバッテリー

積んで自家発電の機械を積んでいます。

1.6㎡はぎりぎりっですえーん

軽でここまで出来るんですね!と

係りの方が驚かれていました。

 

インバーターと3WAY走行充電器、リレーなどの自家発電セットニコニコ

すいません!サブバッテリーはここに置くしかありませんでしたえーん

 

外装のデザインが可愛いっすおねがい

 

 

では、ガソリンスタンドでタイヤの空気圧を高くして(3.5k)広島へ向かうとしますニコニコ

<関連>

広島焼きの移動販売車を製作

広島にキッチンカーを納車

 

ボックキッチンカーのホームページへ