コープ自然派奈良のキッチンカー | 大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

軽バン、軽トラ、1t車などのベース車をキッチンカーに改造します。
あなたのイメージと、
ご予算に合わせてオリジナルキッチンカーを作りましょう!

ここのとこ台風が続くので怖いです(´;ω;`)ウッ…

 

そんな中、急いで製作したのは、コープ自然派のキッチンカー(^^♪

自然派さん、4台目は奈良です。

全車が下部がオレンジベースで統一されています‥

いまのところ(〃艸〃)

跳ね上げ扉に30cm巾のカウンターテーブル。

2500Wの発電機はスライドテーブルで車外に出します。

勿論、使う時は降ろしてから車から離して使います。

インバーターも2500W。

サイドドアから乗降り。

リヤも跳ね上げ扉にカウンターテーブル(^^♪

バックカメラも付けました。

このような感じで、奈良のあちらこちらのイベントにも出店予定です♬

奈良と郡山で営業許可2種を取得しました!

100ℓの給水排水設備と湯沸かしが必要です。

 

吸水用は100ℓタンクで。

排水用には、20ℓタンクを5個連結しています。

これは、20ℓずつ切り離して使えるようになっています。

 

100ℓのタンクに水を入れては持ち運びが出来ません。

場所により直接ホースで吸水できない時には、

この連結20ℓのポリタンクを切り離して20ℓずつ水を入れて車に積み込み、

現地で100ℓの給水用のタンクに付属のポンプで吸い上げてもらおうと思います。

お湯は電気で沸かす壁掛け温水給湯器です。

 

いったん沸かして貯めたお湯に水を巡回させます。

なので、最初は時間がかかります。いったん沸かすと、

温度調節をしたお湯が出るので、シャワーもオッケー((´∀`))

冷めると再び電気が入って沸かします!

優れもの♬

水を使わない時はシンクに蓋をしてデスク使いで(*`艸´)

 

冷蔵庫150ℓのショーケースタイプは、業務用なので、壁にぴったり。

ただ、家庭用と違い、水がちょっと出るので捨ててくださいね。

勿論、サブバッテリー、リレー、3WAY充電器、インバーターの自家発電セットでいつも冷え冷え(^^♪

 

このコープ自然派奈良のキッチンカーは、搭載重量がかなり重いので、リーフを追加しました。

それから空気圧は、3.5kに設定。

これくらいすると、随分と走りやすくなります。

 

この度も良いものを、製作をさせていただきました。

良い経験が出来ました!

誠にありがとうございましたm(__)m

 

さて、次は立命館大学へ納車する納豆売りの移動販売車、

そして、広島で、きのこカレー販売のキッチンカーを製作します。

 

広島は強烈に保健所が厳しいです!

 

それから京都のコープ、大阪のイカ焼き、その後も製作予定が決まっています。

なので、年内は恐らく、ご依頼をいただきましても

製作は出来ないと思いますので、ご容赦ください!

 

では、皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m

 

風邪ひかんように、頑張ります(^^♪