コープ自然派しこく様に移動販売車を納車しました。 | 大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

大阪でキッチンカー製作|ボックキッチンカー

軽バン、軽トラ、1t車などのベース車をキッチンカーに改造します。
あなたのイメージと、
ご予算に合わせてオリジナルキッチンカーを作りましょう!

本日は神戸にあるコープ自然派事業連合に移動販売車を納車しました。

こちらは四国にわたり、主に徳島や香川などで組合員の勧誘活動などに活躍されます。

 

たくさん集まるだろうなあ。

うん、いい感じ(^^♪

なかなか男前?

きりっとしたべっぴんさん?

全面跳ね上げ扉はオーニングテント代わりもしています。

ビルから職員の方々がぞろぞろと移動販売車1号を見学に!

思いのほか多くの方に取り囲まれて乗り込まれていました~。

写真とられまくりです。

後から乗降りする観音扉。

小さくてもステップがあると乗りやすい。

今回は2段式のシンクです。軽の移動販売車は狭いので最低限必要な2槽シンクは

このようにスライド式に。

上はフタ付で。

格納時です。

防水のタイルのウォールシール可愛いと評判です。

走ってる時は動かんといてや~っとロック付。

発電機重いので扉前に。

スライドをゴムで固定していますが、箱サイズが発電機と

パツンパツンなんで前に倒れません。

こちらも横にスライドで。

 

壁にドアをつけてスライドさせるのはコストが高いし

車外にスライドさせるのは危険と判断しました。

 

LPガスボンベ置くならこちらへ。

テープライトはいろいろありますから、

光度の高い電球色で。

アーム式クリップライトと併用で自在に照らしてください。

意外と重宝する小棚とむこうには調理器具を吊り下げるひっかけ

パイプもつけました。調味料もちょっと置けたりしますねん。

釣銭棚のテーブル巾は30cm。

A4のパンフレットを置いて説明できる巾です。

高さも地上から110cmとちょい低め。

パンフレットがのぞき込める高さです。

 

お子ちゃまたちよ!

頼むから釣銭棚にぶら下がらんといてナ~!

安全の為、チェーンが必要かも。

サイドパネルは塗装でその上はラッピング。色あわせ難しいです!

ホイールキャップつけると可愛いと思うけど違反はしないでね!

前面もラッピングと思いきや特殊な素材でつきません!!

OH MY GOD!

どうする!?

ボンドのような塗料を1回塗ってからの塗装で解決や~(^^♪

弊社トレードマークの観音扉はハの字にがっちり固定。

ところがこっち側はそれが発電機の箱にがっちんこ!

扉がちょっと閉まりづらく浮くということに!

 

またもや OH MY GOD!

 

箱をずらすわけにもいかず、当たっているところを穴であけて

ゴムを挿入という裏技で交わ~す!

 

OK!GOOD JOBや。

 

棚上は普通に40ℓタンクとフタ付ケース。保健所OK!

しかし、ほんまに水を使う方は吸い上げにしてくださいね!

今回もたくさん学びがありました。

COOP自然派の方々には、私のような出来損ないにこのような

仕事を与えていただきましたこと、本当に感謝しています。

またこの度も家内をはじめ多くの方に助けていただきました。

 

心より御礼申し上げます。

そして御先祖さん、天国のおかあちゃんありがとう~(^^♪