豚肉と赤パプリカの焼肉ダレパスタ | しんちゃんのお料理日記

しんちゃんのお料理日記

気まぐれで作った料理を載せていきます。
よろしくおねがいします。

読者の皆様へ、

いつも温かいコメントやメッセージを頂き、本当にありがとうございます。全てのメッセージやコメントは楽しく読ませて頂いてます。

レシピ使用しましたの報告メールやコメント、とっても嬉しいです。



しんちゃんのお料理日記


豚肉と赤パプリカの焼肉ダレパスタ



【材料】 2人前 ※写真は1人前

豚バラ肉200g

パスタ麺 200g

パプリカ1個

カイワレ半パック

焼肉ダレ(適宜)市販 ※大さじ2~3杯

胡椒少々

白ごま少々

鶏がら小さじ1杯


【作り方】

パスタの麺をゆでる。

フライパンに豚バラ肉を入れ、肉に火が通ったら火を止めて、焼肉ダレをいれて豚肉に味を染み込ませる。

麺がゆであがったら、豚肉をつけこんでいるフライパンに入れ、鶏がら小さじ1杯、カットした赤パプリカをいれて、全体的になじむように絡める。

パプリカがしんなりしたら、お皿にうつして、最後にカイワレをのせ、胡椒と白ごまをふりかけて完成です。