あなたのお好きなわんちゃんは? | もみじの部屋

もみじの部屋

心斎橋どうぶつ病院のブログです。
病院からのお知らせや、日々の出来事を中心に書いていきます。
ツイッターもよければご覧下さい。
https://twitter.com/#!/shinsaibashiAMC

こんにちは、トリマー船木です。

皆さん、1番好きな犬種はなんですか?

僕はパピヨンが好きなので、今日はパピヨンの話をしてみます。


パピヨンはフランス生まれの小型犬です。

大きな耳が特徴的で、フランス語で蝶の意味があります。

あまり見掛けませんが垂れ耳のパピヨンもいて、ファーレン(蛾)と呼びます。

比較的活発で明るい性格です。



パピヨンの何が好きなのか。


ズバリ、賢く、優雅で、運動神経もよい。


3拍子揃って完璧やないか!!!と思ってますキラキラ

アジリティーでも大活躍。

歩く姿も気品があって美しいですラブラブ!

同じく3拍子揃ったプードルよりも手入れも楽です(笑)

特に吠える犬種でもないです。

あと、これといってかかりやすい病気もないのもポイントです。


本当に飼いやすい犬種だと僕は思うのですが、如何でしょうか?にひひ

(1番飼い易いのは正直スムースのチワワだと思います笑)


犬にはそれぞれ犬種標準(スタンダード)というのがあるので、好きな犬種のスタンダードを見るのも良いですよ!




ずる賢い?噛みつく?毛玉ができる?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい