ダイエット? | もみじの部屋

もみじの部屋

心斎橋どうぶつ病院のブログです。
病院からのお知らせや、日々の出来事を中心に書いていきます。
ツイッターもよければご覧下さい。
https://twitter.com/#!/shinsaibashiAMC

 お久しぶりです!!看護師の中田ですo(^-^)o

近頃やっと少し暖かくなってきましたね黄色い花でもまだまだ春には遠いようです雪の結晶DASH!



これだけ寒いとついつい犬の散歩をさぼってしまいますあせるうちにいる苺ちゃんただいま11kg・・・デカイです汗

しかも、ややぽっちゃり体型ダウン毛がふさふさなのでそのせいにしてしまいたくなりますが、メタボです。(´д`lll)

そろそろダイエットでも始めないとヤバイかなぁ・・・なんて思っています。メタボは万病のもとですからね叫び


実は私は実家暮らしなんですが、お母さんとかお父さんとか、あとおばあちゃんですねー「あげちゃダメ!!」って言ってるのにあげちゃうんですよね汗そういう家庭けっこう多いんじゃないですか?(笑)


ダイエットは運動と食事が基本ですが、人間と同じくなかなか難しいです。NG

病院の看板犬もみじちゃんはスタイル抜群ですビックリマークあんまり食べないので運動もあんまりいらないんですね・・・うらやましい音譜(≧▽≦)


さて、苺ちゃんですがFOODをダイエット用に変えようか迷っています。ダイエット用といってもいっぱいありますよね!(´Д`;)


ちょっと書けなくなったので次回ダイエット用のFOOD(処方食)を紹介しますね・・・次回をお楽しみに足あと