久しぶりの雨。 | もみじの部屋

もみじの部屋

心斎橋どうぶつ病院のブログです。
病院からのお知らせや、日々の出来事を中心に書いていきます。
ツイッターもよければご覧下さい。
https://twitter.com/#!/shinsaibashiAMC

初めまして、トリマーの船木です。

今日は1ヶ月ぶり位の雨ですね。

雨の中制服(半そで)で自転車に乗りましたが本当に寒かったです雪(笑)


去年の11月から当院のトリミングでも『炭酸泉』を導入しました。

早速たくさんのお客様にご利用いただいております。

さて、『炭酸泉』とは一体どんな効果があるのかと言いますと、


・低い温度の入浴でも保温効果がある

・炭酸が血中に吸収され血行促進作用がある→腰痛・関節痛に効果がある

・血行が促進される事により新陳代謝が高まり老廃物が排除される

・血行が改善されストレスを緩和する

・皮膚の疾患に対する免疫力が高まる

・血圧を下げる効果がある


ざっと上げるとこんな感じです。

また、サラサラ・フワフワに仕上がる、臭いがなくなったというお話もオーナー様から頂いておりますわんわん


ここからは私、船木自信のお話になりますが

百聞は一見にしかず。実際に浸かってみよう!ということで

某スーパー銭湯温泉の炭酸泉を利用してきました。

露天風呂でお湯の温度は38℃(他の温泉は42℃位)

正直すごく温いのですが、体の底からジワジワと温まるのがはっきりとわかり

30分もすると汗をかくほどでした。

その日は家に帰って寝るまでずっと温かさが続きました夜の街


実際浸かってみた感想は「良かったひらめき電球」です。

温度以外は正直体感できてませんが・・・専門の機関による実証データもあります。

低い温度で出来るので子供や高齢のワンちゃんにも安心してご利用いただけます。

特に寒がり、関節痛、皮膚疾患のあるワンちゃんにおすすめですしっぽフリフリ

お値段も堀江、阿波座、中央の医療センターよりも安く、また初回時の割引もさせていただきます。

ワンちゃんの健康維持にも良いので、是非トリミングの際にご利用下さいキラキラ