くだらない夢の話 | シンパナblog    ~ドミニカ共和国にて小学校教諭の巻~

シンパナblog    ~ドミニカ共和国にて小学校教諭の巻~

青年海外協力隊としてドミニカ共和国サンティアゴに住み、小学校教諭として現地教員の算数指導力向上を目的に活動中。
読んで、時に『クス』って笑えたり、時に『よし!』っと元気になったり、『んー!』と考える機会になるような、そんなブログでありたい。


おら★

長嶋監督と松井の国民栄誉賞授賞式をみて、ぐっときた。

そういう年頃になってきたのかな。

プロ野球にあんまり興味がなかったけど、この二人は一、二番くらいに好きだった。

あの二人はいったいどれくらいの人々に希望を与えたんだろうね。

あの誠実さは素敵。

自分も年をとっても謙虚な人間でありたい。

そう思うね。

さっき、3時間くらい寝ちゃったんだけど、夢をみていた。

夢の話って、盛り上がんないからあんま話したくないんだけど、なんとなく記憶にとどめたくて書いて見る。

いるのはどこか海外。

1キロの直線ランニングコースを全力で駆け抜ける。

向かいから少し若い日本人の女の子が同じようにダッシュしてやってくる。

似たようなやつがいるっそんな感覚で目があってすれ違う。

ランニングを終え歩いていると休憩しているその子に会う。

話をすると、女子3人で住んでいるらしい。

彼女らは順番に大学に通うらしい。

なぜ順番かというと、残りの二人が仕事をして生計をたてるため。あと、
毎日授業を受けてきた子がシェアハウスに帰ってから他の二人にむかって講義をする。

そうやって自分の専門じゃない分野を学ぶ事によって人としての幅を広げるのだと。
そうやって、学んだ事をアウトプットして、理解を深めるのだと。

へー!!!!

って感心して夢終了。

なんだったんだ。

特にオチはないけど。

photo:01



カットの必要な美容室


iPhoneからの投稿