OrangeBug参加当日後編 | ポルシェ好きのつぶやき

ポルシェ好きのつぶやき

63’ビートル・04’ハーレー・84’ニンジャの8輪生活しておりましたが、2022年4月にニンジャを売却。今は空冷ばかりの6輪生活!

当地は朝から雨模様、今年のGWは、働き方改革のこともあり

当社「10連休」としたんですが、GW前の仕事の追い込みが・・・

まぁ、仕事の事は一旦忘れて、昨日の記事の続きを。

楽しいかった会場を後にして、今回は白浜の辺りに宿を取っていますのでそちらに向かいます。

画像はインスタでいただいたものですが、まだ結構リヤ「ㇵの字」ですね

自分では結構上げたつもりですけど、一般的には未だ「ドシャコタン」状態に見えるのでしょうか(笑)

これでも、サスは底付きしませんし、乗り心地も悪く無いのは想定通り!

車高低くても、極力乗り心地と操作性は悪化させないコンセプトでパーツ組んでますからね。

もっとも「西の先輩方」や「湘南Cruiseのシャコタン番長」からは、「まだ下げられますよね」と

逢う度に言われるのが密かなプレッシャーです(大笑)

エンジンは全く問題無く、至って快調に宿までの景色を楽しみながらのドライブ。

宿までの約150㌔の道程を、気持ち良く流して(ステアリングは最悪ですがww)宿に到着。

外国人のフロントマンの方との会話楽しんで無事チェックイン。

日本人より外国人スタッフの方が人数多いのを見ると

我々建設業だけではなく、接客業も人手不足なんだと実感しますねww

で、部屋の中の様子はと言うと・・・

ベッドが二つ、奥のバルコニー側和室にも、布団が二枚は楽に敷ける広さ!

4、5人までは泊まれるとは予約時に分かってはいましたが

いつかのビジホと比べると、解放感に浸れる贅沢な空間でした!

なんせ「ぼっち」旅なので、この空間独り占めです(笑)

ちなみにバルコニーからの景色はと言うと

はい!眼下に海とヤシの木が見えるオーシャンビュー!

右下のプールは、夏場は使えるようですね。

実はこのホテル、会員制リゾートホテルのようで、8回からは会員様専用となっておりましたので

そりゃ色々と贅沢な作りになっている訳ですよね。

シーズンオフ&翌日は平日の日曜日に宿泊予約入れたので

朝食付きで約1万円!  風呂は大浴場でサウナも有る温泉・・・コスパ悪く無いでしょ♪

部屋で荷物を解いてから、バルコニーに出て、沈む夕日を眺めて過ごすのは本当に癒されました。

その後、夕食は無いプランなので、歩いて行けるレストランをフロントで聞いて行ってみました。

どうせなら旅先にお金落とさないと、地方経済も活性化しませんので

チェーン店とかではない、地元のレストランを利用するのには意味が有ると思ってます!

海の側なので、と言うか海沿いに建つレストランなので、当然海の幸がメイン

さて、何を食べてみようかとメニュー見ていて

イベント後恒例の「滅多に飲まないアルコール」を飲みたくなり「生ビール」を注文

土建屋なので、飲み会の席はそれなりに多いのですが、まずアルコールは飲まない私ですが

若い頃はそれなりに飲んでいた事も有り、気分が良いと「飲もうかな」と言う気になります。

まぁ普段は年に数回しか飲みませんし、元々アルコールが得意では無いので

生中1杯で、結構いい気分になって酔ってしまうのですが(コスパ良いでしょw)

正直、イベントなどプライベートでの楽しい事の後は、ビールも本当に美味しく感じますが

仕事上の付き合いで飲むお酒は、正直美味しくは感じない事がほとんどなんですww

で、実は気分良く飲んで食べていたので食事の画像が一切ないと言う(笑)

ちなみに、何故か海鮮よりも「揚げ物」の方が美味しい謎の海沿いのお店でしたよ(大笑)

食事後は温泉に浸かって、ゆっくりと疲れを癒して、部屋に戻ると睡魔の嵐

・・・・速攻で記憶を失ったのは内緒ですww

良い宿でした♪

今回は短くまとめて、イベント当日レポを終わりにします。