無事に卒業 | 香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

韓ドラ【宮~love in palace】二次専門店です。
アメともは一切受け付けません!!
アメンバー、フォローは受付けていますが、商用アカウント(宗教、自己啓発、副業、アクセス数を増やす方法等)は固く固くお断りします。
【トッケビ】二次小説も書いてます。

昨日、我が家のへなちょこ双子王子たちが無事高校卒業しました。




りゅう王子は3年間成績優秀者として表彰されましたキラキラ


更に卒業生100数名の中で7名だけの3年皆勤として二人とも表彰されました拍手


まぁ、全くの皆勤ではないんですが……ニヤニヤ

コロナワクチン接種とかコロナ禍の『家族に体調不良者がいた場合欠席扱いにせずに出席停止扱いにする』という欠席は数回ありました。


でも、いずれも『出席停止扱い』になったおかげで『3年皆勤』ということになりました。


100数名いてたったの7名の中に二人揃って入れたことは……私、毎日お弁当作りご苦労さまでした(笑)



3年皆勤で記念品を貰ったのですが……。

学校の名入りのプロジェクター付き置き時計。


電池を入れて起動すると超ポップな『さくら さくら』(『さくら さくら やよいの空は 見わたす限り』ってヤツ)が流れる(笑)

しかもやかましい。


で、時刻合わせるのにいちいち『5時、6時、7時……』と音声で知らせてくれる。


で『13時、14時、15時……』と音声は24時間表記読み上げなのに時計の文字は12時間表記笑い泣き


何かとやかましい時計が2個も増えました(笑)





我が家は埼玉県の東部住みなのですが、朝は雪が降っていました。


正直……『マジかよ……ガーン』でした。


だって……私のフォーマルスーツ、ジャケットの下は腕部分がシースルーになったモノなんですもの。

下に1枚着たかったんですが、襟元から下に着たものが見えてしまうので諦めましたえーん


底冷えの体育館……。

寒かったです雪だるま



思い返せば中学の卒業式は大雨で、私は断念したんです……。

まさか高校卒業式に雪とは……。



卒業式の国歌斉唱。


もちろん『君が代』ですが……。



『君が代』って……フツー最初に『きーみーがーぁーよーぉーはー』の部分が前奏として流れるじゃないですか?


『きーみーがーぁーよーぉーはー』と流れたので『きーみーがーぁーよーぉーはー』と歌い出したのですが……メロディーは既に『ちーよーにーぃー……』。


え?



ええっ??




前奏なしっ!?



まさか前奏なしだなんて……。



ちなみに予行練習の時はどうしたのかというと……。



『予行練習なので前奏だけ流します。卒業式本番は歌いますよ』と言われていて、まさか前奏なしでいきなり歌とは聞いてなかったそうです。



まぁ、ほとんどの方は歌ってませんでしたが。

(思想とか色々と考えをお持ちでしょうから強制はしませんが)



校章からどこの学校かバレる写真(笑)


14回卒業式なのにうちの双子に12期生という、2回にどこに!?状態の学校です(笑)

元々今の学校があった場所にあった高校とちょっと離れたところにあった高校が合併統合してへなちょこ双子王子の通った高校が誕生したので学校の歴史は浅いのです。


コロナ禍と共に過ごした高校生活。

色々と試行錯誤を重ね、先生方も大変だった高校生活でした。

4月からはしん王子は尚美ミュージックカレッジ専門学校という音楽系の専門学校のプロミュージシャン科ベース専攻、りゅう王子は大正大学の表現学部表現文化学科へと進学です。