オ・ジョンセssiのドラマ | 香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

韓ドラ【宮~love in palace】二次専門店です。
アメともは一切受け付けません!!
アメンバー、フォローは受付けていますが、商用アカウント(宗教、自己啓発、副業、アクセス数を増やす方法等)は固く固くお断りします。
【トッケビ】二次小説も書いてます。

【宮】好きの皆さまならきっと知ってると思いますが……。


韓国の名バイプレーヤー、オ・ジョンセssi。


ウネちゃんとは【会いたい】と【未来の選択】で共演しました。


【会いたい】ではウネちゃん演じるスヨンの初恋の人、ユチョン演じるハン・ジョンウの相棒の先輩刑事を、【未来の選択】ではウネちゃんのお兄さんを演じました。


そしてチュ・ジフンとは【智異山】で先輩レンジャーとして共演してますねニコニコ



【会いたい】の時の長髪ポニーテールのオ・ジョンセssi


これは最近のオ・ジョンセssi


オ・ジョンセssiと言えば『大泉洋に似てるよね説』


こちら2枚は大泉洋氏です。

ま、似てると言えば似てるよね……(笑)


そんなオ・ジョンセssi。
脇役ではなく主演したドラマ【アンクル〜僕の最高のおじさん〜】。


完走しました。

韓国での放送は全16話だったのらしいですが、日本では全25話に編集しての放送でした。

お金持ちのドラ息子の奥さんだったオ・ジョンセ演じるワン・ジュニョクの姉、ジュニとドラ息子とジュニの息子ジフは、ドラ息子とその母親からDVを受け夜逃げ同然で賃貸マンションに引っ越して来るところから始まります。

ジュニョクは定職に就かずイワシ漁の船に乗ってその日暮らしの生活をしてますが、実は数年前勝ち抜き歌番組で優勝したミュージシャンでした。


そんなジュニョクはジュニの頼みでジフの面倒をみることに。


アレルギー持ちで潔癖症だったジフも次第にジュニョクに心を開き、ジフにとってなくてはならない大切な삼촌になって行く……。

と、まぁ、そんな感じのストーリーなのですが、『家族の在り方』とか『母親の在り方』とか……そんなことを考えさせられるドラマでした。


唯一残念なのが、ミュージシャンであるジュニョク(オ・ジョンセ)の歌が全てアテレコなところですかね~。


アテレコなんですがオ・ジョンセの演技がアテレコと感じさせないあたりはさすがだなぁ~と思うのですが、ジフとデュエットする歌もジフ役のイ・ギョンフン君が歌っているのにオ・ジョンセが歌っていないというのがちょっと残念ではあります。


最終回のいっちばーん最後にオ・ジョンセssiが実際に歌うシーンがあるのですが、「えー、なんでアテレコにしたのー?」と思うくらい素敵な歌声でした。


オ・ジョンセssiは2020年に相貌失認という他人の顔を覚えることがとても難しいという病気(?)であることを公表しています。

私生活では小学生の時から19年もお付き合いした方と結婚しています。


【アンクル】の話に戻りますが、この作品。
オ・ジョンセ以外にもウネちゃんに関わりのある方が出演しています。

【会いたい】でウネちゃんの母親役を演じたソン・オクスクssiです。

なんと、ジュニョクの姉ジュニとジュニの息子ジフの憎たらしい祖母役です。



こちらは【善徳女王】の時のソン・オクスク


【会いたい】の時のソン・オクスク


こちらが【アンクル】の憎たらしいババァ……おっと失礼アセアセ
憎たらしい祖母のソン・オクスク。

初め気づきませんでした(笑)

見たことあるような気がするんだよね~という感じで観てて、途中で気づきました(笑)


もう、このアイライナーが憎たらしい(笑)



そんなわけで面白かったです。


で、次になに観ようかなぁ~と色々と考えて……。


何周目?

【宮】に戻って参りました。

まだまだシン君が憎たらしいですwww


そして……。


【宮】観てたら、自分の書いた小説が気になって(笑)
今振り返りしてます(笑)


【宮】を観終わるの、ずいぶん先になりそうです笑





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村