今日はB型の日 | 香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

香衣の母屋ー韓ドラ 宮~love in palace 専門店 商用垢絶対に非承認

韓ドラ【宮~love in palace】二次専門店です。
アメともは一切受け付けません!!
アメンバー、フォローは受付けていますが、商用アカウント(宗教、自己啓発、副業、アクセス数を増やす方法等)は固く固くお断りします。
【トッケビ】二次小説も書いてます。

前回お知らせしました就労継続支援B型の日でした。



今日のランチはきのこのバターソテーをふんだんに乗っけた鶏肉(ポン酢で味付けしたホロホロの鶏肉でした)と、ペンネパスタでしたナイフとフォーク




あ、あとお味噌汁。

この量です。

毎回『おかわりは?』と聞かれるんですが、イヤ〜アセアセ

食べたいのはやまやまなんですが、もうお腹いっぱいですおねがい


このきのこの量も凄いでしょ!?


我が家ではきのこNGな人が多数いるので絶対に作れない&食べられないランチでしたキラキラ

あぁ〜。
きのこ、美味しかった~ルンルン


作業の内容はネイルに使うのかなぁ?

蓄光ラメのケースを専用の袋に入れて閉じる。
こんな感じの作業です。


皆さんしっかりと手を動かしながら他愛もないお話に夢中になる。

今日、話題に上がったのはお酒の話生ビール

特に『ほろよい』の話題が多かったですwww



言っておきますが、向精神薬を服用している間は禁酒が原則です。

ジェホンさんも向精神薬服用しているのでお酒は極たまにしか飲んでませんでした(ん?過去形でいいのか?)。

ま、ソク家の奥さまがメッチャお酒に飲まれるタイプなので(笑)、ソク家ではあまりお酒は出て来ませんでしたよね。
(これはジュアンちゃんとザンくんが結婚して、盃の儀の時にジュアンちゃんが『アレ?そう言えばウチってお酒なかったよな』的なこと回想しています)


さて。

私もお酒は得意な方ではなく、3%の『ほろよい』で十二分に酔えちゃうタイプです。

今年の夏前にチャミスルをチョロッと飲んでぶっ倒れました(笑)
チャミスルは16%でしたっけ?

そりゃ、3%で十二分に酔えちゃう人が飲んだらぶっ倒れますわな〜(笑)

でも、憧れだったんですよ~。

『トッケビ〜君がくれたら愛しい日々』で20歳になったウンタクがトッケビと屋台デートでチャミスル(チャミスルとは言ってなくて、焼酎としか出てませんが)飲んで酔っ払うとか、ウネちゃんの『会いたい』でスヨンとウンジュが暗い台所で飲み交わしたり、ジョンウとジョンミン(オ・ジョンセ)が飲み交わしたり……。
韓国ドラマの色んなところでチャミスルって出てくるじゃないですか〜。

アレ、観ると『チャミスル飲んでみたいー』って……なりません?

確か『会いたい』のメイキングでジョンウとジョンミンが飲み交わすシーンで本物の焼酎開けちゃってユチョンがビックリするシーンがあったなぁ~。



あ、チャミスルの話になってしまったてへぺろ



『ほろよい』です、『ほろよい』。


私は『ほろよい』はホワイトサワーとか桃を飲むんですが……。


今日の作業中の話の中で今、期間限定で販売されている『ほろよい 完熟りんご』がすっごくオススメ!!
と言われました。

今日、二ノ宮の住む地方は夜から雨予報だったんです。
でも、9時半ちょっと前に家を出るんですが、ちょっと、今にも降り出しそうだったので旦那に車出して貰ったんです。

途中で雨に降られました。


で、帰りもお迎えに来て貰いました。

ちょっと買いたいものもあったのでスーパーに寄って貰いました。


そしたらね。
あったんですよ~。

デデデーンと、『ほろよい 完熟りんご』が。


買いました(笑)


冷えてなかったので即冷蔵庫行きですwww



で、今、飲んでます(笑)

まぁ、色んなモノが映り込んでますが(笑)
向かって右に見える本は田中芳樹原作の『薬師寺涼子の怪奇事件簿』のコミカライズです。



『ほろよい 完熟りんご』の感想。


なにこれっ!?

すっごくウマッハートハートハート


18歳の成人だけど未成年のへなちょこ双子王子たちに勧めました。


『オレたち、お酒は20歳からなので。』と断られました(笑)


親よりもしっかりとしている息子たちだこと(笑)

でも、母は知っている。


時々りゅう王子が料理酒を舐めていることをwww

料理酒舐めるよりも『ほろよい』飲んだ方が健康的な気がするんだけどなぁ〜。


何故りゅう王子が料理酒を舐めるのかは全く不明です(笑)

ってか。

料理酒って舐めたことあります?

普通は舐めないよね、アレ。



でも、大学とか専門学校行ったら先輩に飲まされるんだよ~、きっと。
※未成年と妊婦さんは飲酒とタバコを止めましょう。


イヤ〜。

飲める方。


『ほろよい 完熟りんご』はオススメですグッ

キライじゃない方は是非一度飲んでみてください。



イベントバナー


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 


 

 

おまかせ350ml缶 チューハイ【サントリー ほろよい】 24本入り詰め合わせ 飲み比べセット 350ml缶×24本 1ケース[缶チューハイ]楽天市場

https://d.odsyms15.com/789539807


 

 


昔『TWO DOGS』ってお酒あったの知ってる人いますかね~?


アレ、大好きだったんです~。


確か瓶の破片が混入したとかで、瓶から缶に形態変えて販売されてたんですが、終売になったんですよね~。



また出してくれないかなぁ~。



ほろ酔いの二ノ宮でした~笑


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村