直感で 勝手に手が伸びました | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家心龍のブログへようこそ

{FE06801A-B4C8-454B-8C9C-2055B36367CB}


先日
久しぶりに  たまに行くガソリンスタンドの
中の本屋さんに行きました(大きめです)

ナント❗️
改装されていて   本当に見やすく  驚いた事に
中央に  喫茶コーナーもできて本が読める様に
なっておりました


端から  見て行き   ザーっと、、、
数冊パラパラと見ましたが購入しなくて

それが
上の方の棚にあったのに
勝手に手が伸びて   1冊の本をとっていました

コレって    又、去年の終わりから直感が   勝手に

してしまう事かなー、、、




【ニーチェの言葉】の本でした

ワタクシ、全く学生時代から  あまりわからず

そんなに気にした事のない名前でしたが

中を見て見ますと   今❗️のワタクシには  とても
気になる素敵な言葉たちが   溢れていました✨✨



とりあえず購入して

直感で買ったと言う事は   この言葉達は  必要なこと❗️
自分におとしこむため    みんなにも紹介する為にも   時に、ブログに書いていこうと
思いました

テーマ分けしておりますので   見逃した方も
あとで  見れる様に  しておきますね(^ ^)


今日は


【誰にも   一芸がある】


説明文
「どんな人にも一芸がある。その一芸は、その人だけのものだ。それを早くから知っていて、充分生かして
成功する人もいる。
わからないままの人もいる、いずれにしても、
くじけず、たくましく、果敢に挑戦していけば、
自分の一芸がわかってくるはずだ。」



この言葉を読んで

ワタクシの一芸は   何⁉︎   と思いました


【一】は❓と考えました

今更  なんでやねん、、ハハ


まあ、
やりたい事や好きな事が  多くて
【一】と言われるとー、、、



【一】と言われれば、やはり【書】ですね(^ ^)

8歳からずーっとやって、やり続けて、人も
教えて 、、、専門的なものから趣味感覚のものまで、、、、、、、オリジナル作品も
書いて、、、

毎日、書かない日は  ないです❗️



{0C3199B2-5AEC-4156-AFC3-59D023B9A5C5}



人生を最高に旅せよ❗️

このサブタイトル素敵です


自分の人生、本当に最高の旅を、したいですよね(^ ^)

その為に   日々の忙しさから忘れていた
事や    見過ごした大切な事を  この本の言葉から
見つけて行きたい、思い出したい。
そんな気持ちです


あなたも  ご一緒に、、、(^ ^)




あなたの一芸はなんですか?


お料理❓
陶芸❓
音楽❓
メイク❓
ガーデニング❓
パソコン❓

必ず   必ず    あなたにも  あります
教えてください(^ ^)
伸ばして下さい



つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

玄関は、お正月のお花です(^ ^)

{1AA4F5E0-D02D-4D47-BF8C-528C4BE1722D}

{FF3E32ED-0D28-470A-A9CE-D9EB27BB6D2B}




昨日、今日
子供達、書き初めの宿題  仕上げてます
{9A3649AF-41F7-4D04-B5B2-68180061E281}

{5B23E28F-2BB4-45BE-9AEE-6B8CDB14D71F}





さいごまで
ありがとうございます

{290B31F5-72BA-4651-BA89-5CB8E9C88670}