毎年のことなのに、、、なぜ❓ | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家心龍 のブログへようこそ

{6F1A8886-1820-4EC4-865D-03F5FAB44C2E}


近くのスーパー内に
果物とお野菜の専門店ができまして、、


野菜、果物大好きなワタクシとしましては
何度も行ってます(^ ^)
今日は   大きなりんご  
2個買ってきました♡


近くに新鮮なお野菜と果物のお店が  あると
嬉しい〜。

ブロッコリーのシーズンになりましたので、
今日は  昨年fb投稿のコメントで
Tomoko.  Okadaさんから教えて
頂いたブロッコリー(父親作)のオリーブオイル焼
きを作りました


カンタンで  すごく美味しいです

{E01B5EC8-1583-4308-B929-B5801D47DF52}


この時期、、24日だというのに
まだまだ  年末までにやる事が  沢山ですー

毎年なんでかなーー❓
いっつも    やりきれるかなー❓
しかし  毎年31日にギリ間に合います

不思議です、、、それなら   もうちょっと早くして、
ゆるりと今年こそは
一年を   振り返る時間を持ちたいですね(^ ^)



今日も夜中に  、、 (ある生徒さんが  お庭に沢山
、千両咲いてるからと   持ってきて下さっていた)
それを活けていましたら、、


よっしー❗️  玄関とリビングだけ
1時間、お掃除しようと思いつき頑張りました(^ ^)

家中の大掃除は  時間の問題から
やりません

{F8CE0896-16BD-45DA-9DD4-589D779EE1EC}

{DD9DDE6E-99AA-4440-83ED-102565AAA11A}

{9C5C5CB4-CD4D-4672-87D0-5E559478B3E6}

お花を活けると   空気が清々しくなりますね



世の中はmerryXmasモードです

うちは   Xmasのお花とリースのみ
いつもどおりに  お仕事もしています(^ ^)


Xmasでも販売職や農家の方たちは
いつもどおりのお仕事されています、、
ワタクシも  今日は   朝寝坊だけ  ゆっくりさせて
もらいました。



年末まで
もうちよっと  頑張りまーす(^ ^)
今年は   風邪もひかずに   元気でーす♡
(めちゃ、気をつけてますけどね)



さいごまで
ありがとうございます。