新しいステージへ向けての出発、、、 | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家  心龍 のブログへようこそ

{12F24CE3-A460-4B6D-A718-73FA0829B480}



Facebookでお伝えした通り

先週、京都の龍神さまにお逢いしてから
自身のミッション、やっとわかりまして


次なるステージを目指していく決意、

とその前に
一番先にやっておく事があります



40年近く  やってきた書道の棚卸し
断捨離です



コレまでの作品などを見直して

整理、分別、いらないものは処分、
大人になってからの書道は   高校生の時からです


「道」の作品は  高校生のとき

今、見れば   未熟であっても   純粋な線質です



以前の作品を

{8637A9BA-40CA-44E9-81EB-399B01C7AE96}

{4F030F09-2697-42C0-ABAF-C0DCDAAD281F}

{F7BCAA69-9FB7-4134-BAF6-7FA19B0A7232}

{E18443FA-EBEE-48C6-A2AC-D0116AECA724}

{BFA4C914-6873-4C6C-ADC9-6F2376E6DAB2}

{09940ECF-C5BB-48E8-9E69-D6FEBC6246FC}

{278295C6-88B9-47F9-9488-8FAA006644BE}



掛け軸や額を   片付けました


{A5A0CF38-4969-4D2F-ABFB-F0390A906C95}

{20B7EE4C-6F32-4524-855C-8A6E1314EA03}





次の日に

粗大ゴミを車に積んで、環境センターへ、

山中にありますから、新緑の中、心の整理を


つけながら、運転していきました


心が   ドンドン澄んでいきました、そして
新たな想い、、、


{4B6E98D3-F2EC-458A-862B-12AE2D2F108B}

{C4716704-6CA8-4A06-84E5-EECCC635890C}

{EF304E5D-8E54-4737-BDA5-610AB9918174}



昨年より    周りの数名の方々が、

ワタクシに対して   過分なお言葉を沢山

頂いておりました、    どこか   煮え切らない

自分が  いて   少しは   踏み出していたものの



ホップ、ステップまでしていて、、、



これからは

本当の意味での

自分の可能性に  最大挑戦星星




昨年、ワタナベ薫さんのコーチングを
受けた、一番の目的は    自分の可能性を
伸ばしたい


でしたから、


やっと!!


やるべき、人生のミッション

見つかりました



粗大ゴミを捨てに行く途中


道端の雑草、これを見ながら   そんな自分の根本

忘れないで   行こうと   思いました


{4AFE3CFC-DF07-41AF-A540-63E892BF9C32}

雑草は   どんな状況においても
決して枯れることなく、力強く、大地に、地球に
根ざしています星



水や肥料をもらわなくとも

自然の雨や   空気や、、地球からたくさんの
豊かさを得ています

根底は    そんな雑草の如く   歩みます



これからの

新しい   【心龍】   宜しくお願い致しますおねがい



まずは

今までより   少し大きな作品も以前より
多く  書いていく、、発信


あとは

自分オリジナルなパフォーマンスもメニュー化して

いくつか    考えておりますので


確実に出来るように   時間配分などを考えて


練習しておく。



現在、全国からオーダーを、お受けしております

色紙作品についても    参考見本などの要望が

ありますので、そのあたり   ホームページを

整える、、、



などなど

やれる事、やっていく予定です。





何も   やらなければ  後悔の人生しかありません

そう    ならないように   やれる事、みーんな

やっていく




まずは

年末まで     やってみよう~~



あなたも

夢をあきらめないで・・ラブラブ



思った事は    叶います流れ星


ではでは

ありがとうございます(^_^)