光の道への扉を開けるカギ✨✨✨ | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家  心龍  のブログへようこそ

{EC285D5C-1296-446A-B260-EFCE189DD23D}



ワタクシは
47歳くらいの時に、それまでの
仕事やプライベートの目標みんな達成しました


勿論  嬉しいのですが

思ったより満足しなかったのです



いったい
そこからは、何を目指して生きていけば
よいのか❓

グルグルな頭の中でした


っと

歩くべき光の道がわかりました

その扉を開くキーのネックレスを

して、、


【龍】に呼ばれまして

京都の雲龍ツアーに参加しました


天龍寺、妙心寺、大徳寺と森野真理子さんに

ご案内して頂き、、、





ワタクシの龍は大徳寺の龍星

はっきりと確信しました



ワタクシの中に入ってきてくれました
心強いです

{5CD1980A-DF50-4936-BD67-E61CB225D0EF}

写真撮りは禁止ですから
webからです。


勿論、あと2つの龍も素晴らしかったですよ。




ここ数年、迷って、迷って、迷って、
迷路にはまっておりました



自分の人生のミッションがわからずに・・

しかし、



もう、迷いません

突き進むだけ


人の心に光を灯す   書を書いていく



それも 地に足をしっかりつけて、、


当日、誰に言われた訳ではないのです

光の道への扉を開けるキーのネックレスを、

していきました



そして
龍が来てくれました


その日の写真です

{0E8DF518-A7E1-4E8A-B9CB-29C806040E38}




あなたは

自分の人生のミッション星  はっきりしていますか?



モヤモヤとせず

生き生きと理想の未来に向けて

毎日を過ごしていますか



出来ているならば素晴らしいキラキラ

もし、、、



そうでないならば

決して   このくらいでいいや



とか


どうせ私なんか、、、とか

あきらめたりせずに


見つけて下さい

あなただけの人生のミッション



生まれてきた使命のようなモノ

あるはずです❗️



まっすぐに
目を、頭を、心を向けていないだけ、、、

日常的な事に振り回されていませんか❓




自分の内側に調和して



最近は
色々な事がピッタリと合ってきています


京都行きの前日

作品の写真撮りでしたが


12年前に  師   より頂いた

【天龍雲遊】の言葉   作品にかきました




{277DB8CA-24B4-4F72-AB84-A0EACFD465A6}

ではでは
今日は、この辺で
ありがとうございます