0から 1 への小さくとも大きな歩み | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家  心龍  のブログへようこそ

{97A2BC80-86C5-48BE-A51E-93D307453D3A}


昨日Facebookで  お知らせしましたが

大きな夢の第一歩が踏み出せました

昨年   夏頃から   海外への発信を始めておりました
ワタクシとしては   これまでの書道家としての
集大成として   又日本の文化紹介として、、、


発信出来ただけでも満足でしたが

なんと❣️    1点   落札の連絡を頂き、それを受けまして  昨日  郵便局より作品を発送いたしました


ワタクシの初めての海外のお客様はニューヨークの
方でした。

{4F010E36-A657-4220-9BF7-1EC535947BB1}

{77606355-4212-47CA-A035-F5D7936A6E2C}

{E14B5A99-D400-4FC1-9C77-E0072825CA3C}



郵便局へ出した帰りの車の中、、、

感無量で  自然になみだが溢れてきました笑い泣き


この場合、金額の問題ではないのです

自分の作品が キラキラ  長年やってきたことが、海外の
全く知らない人が   その価値を認めて下さったこと!!



それが   本当に雷嬉しいのです
ワタクシは   パソコン苦手、英訳などみんな
手数料を、お支払いしてお願いしております

今は   まだまだ  テスト期間でした



どんな事も 0から1が   一番難しく
根気もいります


帰りの車の中で
これまでの無数の点が   一本の線になった感覚が
ありました


エネルギーが   遥か、遠い昔から  ビューン
と電流のように走った感があり、
今のワタクシの身体を通り抜けて
いきました



そして

一瞬にして
頭の中をよぎりましたね

8歳で   家の近くのお習字の教室に行き、16歳から
高校で   書道選択授業を受け、書芸クラブで学び
、その後   卒業してからも専門的に学び、、、


会社員時代   一時中断するも    退社と共に   又
書道界へ舞い戻り、、、35歳の頃   フリーになり
ました

その3年後   より書の真髄を学びたいと考えて
いましたら    今の師、周  之江氏との   奇跡の
出逢い星星    

超一流の技量と感性を学ぶ


このお知らせの
Facebookでの
たくさんの   いいねや   応援コメント
本当に有難うございますおねがいおねがい



1年前
ワタナベ薫さんの一回目のコーチングセッション
の時、薫さんが    「海外は考えてないの❓」

と質問して下さいました

その時は  ワタクシの心の中の返事は
えー❗️   そりぁー    そんなー
海外びっくり       理想ですけど、、、  そんな簡単にー、
言われてもーー、、、


「薫さん    私は   コネもお金もありません」
と正直に答えました



薫さんのそのあとのお言葉は

「そんなもの   引き寄せたらいいんですよ」


ワタクシは  関空より飛行機にのって
清水の舞台を飛んだつもりで仙台に
いきましたから


ワタナベ薫さんが   そう言われるならば
全て  受け入れて   その通り   やりますとも‼️

ワタクシの人生が   かかってますから星




そして、ちょうど1年後、この途方もない夢が叶いました

ワタクシには   本当に   コネもお金もありませんでした

でも    叶いました



もし   今、、、

夢を   あきらめてしまった人

心が  モヤモヤとしている人

日々   自分らしく生きたい人

自分の才能を伸ばしたい人



決して   あきらめないで

ください


こんな   ワタクシでも出来ました

あなたにも   きっ雷

やれますラブラブ



ホームページ出来ました






今   すっごく   欲しいものあります


地球儀  なんですおねがい



この夢の一歩を   次へ繋げるように、、、キラキラキラキラ


{DBB88FDA-591A-4520-837D-D9FA3BA9CB71}

ではでは
この辺で   ありがとうございます