~感謝は穏やかな心になる~ | 霊法院神竜のブログ

霊法院神竜のブログ

今すぐ使えて即効性のある幸せ術

おはようございます。

今日も感謝の一日が始まりましたね!


昨夜、昨日お会いさせていただきましたある親子のことを書かせていただきました。


あれからもずっと


「なぜ、一番大切な部分を躾として教えられないのか?」



お母さんや回りの人たちの心に、ゆとりとか余裕が無いのかもしれませんね!


人は誰でも心に余裕がなくなると、ギスギスして何となく物事が上手くいかない…


そう感じることも多いと思います。



そんな時は…


感謝の気持ちを忘れてしまっているのかもしれませんね!


そんな時には、自分の身の回りにいる人たちや、生き物、物たちに目を向けてみて下さい。



あらゆるところに神様が宿っていて


「感謝することは日常の中で、たくさんあるんだよ」


と教えてくれているようだと気づくと思います。



「神様なんてどこにも見当たらない」



という人もいるかもしれませんが…(汗)



ここで少しだけ考えてみて下さい!



毎日使う道具や、家や乗り物だって神様は存在しているんです。


道具や家を使うのは私たち人間ですが、人間の手ではできないことを代わりにやってくれたり、人間を支えてくれたりしますよね?



自分のことを日頃から、いろいろ助けてくれていることに気づくと、使うたびにその有り難みを感じられるのではないかと思います。



家でペットを飼っている人は、その存在に心が癒されたり、優しく穏やかな気持ちになれたりします。


動物たちから思いやりの気持ちを持つことや、家族の有り難みを自然と教わっているんだと思います!



こうして、普段ね生活を少し思い浮かべるだけでも、いろんな場面で身の回りにある物や生き物に私たちは毎日、助けられているんですよね。


自分の身の回りにある全ての存在を神様と見立てると、感謝の気持ちも湧いてきますし、そこから教わることなんかもたくさんあるように思います。



「周りのお陰で自分は生かされている」


ということに気づくと、穏やかな心で毎日が楽しく過ごせると思いますので、皆さんも身の回りに存在する全ての人や動物、物たちにいちいち感謝の


「有り難い」


という気持ちで接してみて下さいね!



感謝を知らない人は、自分の子供や周りの人たちに、感謝を教えることはできません。


一人一人が、感謝に対しての意識を高く持つことが大事になってくると思います!




今日も皆さんにとって、素敵な笑顔溢れる素晴らしい一日となりますように…



私も楽しくお仕事に出かけますね!