~ボーっとしてみる~ | 霊法院神竜のブログ

霊法院神竜のブログ

今すぐ使えて即効性のある幸せ術

こんにちは!


昨夜から雨が降っている東京です。


昨日の西日本に降らせた雨雲が、今日はこちらに来たのかもしれませんね!


皆さんの地域はどんな天気ですか?



さて、私はバタバタ毎日走り回っていますが、よく何も考えずにボーっとした状態になっていることに気づく瞬間があります(笑)



実は、このボーっとしている瞬間的な時間が私自身のリセットに繋がっていたりするんですが…


このボーっとしている状態を意識的に作り出すことは、簡単なことではないんです!(笑)



でも、毎日を振り返ってみると、皆さんも無意識のうちに、こんな状態になっていることがあると思います。


例えば…


空を見上げて

「きれいな雲だな」


とボーっと眺めていたり…



そして、ふと我に返って


「あれ?今自分は何を考えていたんだろう…」


と思ったりします(笑)



こんな瞬間を実は、大切にしてほしいんです!



仕事などでアイディアを出そうとする時には、誰もが必死になって考えますよね!



一瞬たりとも考えることをやめずに、ひたすら考え続けます。



でも、いいアイディアを生み出したいと思うなら、必死に考え続けることはむしろ、逆効果なんです!



アイディアやひらめきとは、実は

「心の間」

にあって、思考と思考の狭間に存在しているんです。


その思考の狭間に心を誘い込むためにも、何も考えないでボーっとする時間を大切にしてほしいと思います。



でも、あまり、ボーっとし過ぎるのも良くないので、適度に心を解放してくださいね!


実は、私も先ほどまでいろいろ考えながら、ボーっとしていました(笑)


毎日、ボーっとしていますが、しっかり考え動けています(笑)




今日も皆さんにとって、豊かな笑顔溢れる素敵な一日となりますように…



残りの時間も楽しみましょうね!