淡路島徳島の旅4 伊奘諾神宮 お土産 | 新緑のブログ

新緑のブログ

日々の出来事 思う事

 現在アメンバーは受け付けていません

同行者の中に行きたい人がいたので伊奘諾神宮を訪ねました。

国生みの話は小学生の時の学習ノートの後ろに書いてあって知ったのが最初。
その頃は日本の地理もよくわかっていなかったのだけど、まさかその話に纏わる神社に来られるとはまた感激。


七五三の家族がちらほら。
初詣の時はさぞや混むのでしょう。


御朱印を集めている人がいて予定していなかったので御朱印帳を持って来なかったと言うのでしたが、皆で折角の伊奘諾神宮だから御朱印帳買ったらと勧めて買うことになり、見せてもらうと御朱印帳もとても綺麗で御朱印もなんだか素敵でした。
集めている方は是非行かれると良いと思いました。





甘酒で休憩。


明石海峡大橋の近くでお土産を買える場所があり寄りました。
玉ねぎスープが出る蛇口があり飲んでみるととても美味しかったのでお土産に買いました。
玉ねぎ煎餅、たこ煎餅、鳴門金時やすだち関係のものなど淡路島徳島のお土産は美味しいものが沢山で迷いました。