2019.GW 美味しかったもの 明日はバーベキュー | 新緑のブログ

新緑のブログ

日々の出来事 思う事

 現在アメンバーは受け付けていません

弟夫婦は連日山に出かける連休だったので
捻挫中の私は人に会ったり昼寝したりの繰り返しで過ごしました。

現役jw母親には少し迷ったけれど連絡せず会いませんでした。
年齢を考えたらせっかく近くまで来たのだから会った方がいいのでしょうが、正直あまり気が進まないのです。


公営住宅に申し込む話とかいろいろどうなったかな?と気になり電話しようと思った日が記念式の翌日だったのでなんとなくやめてしまいました。
…まぁまた電話してみよう。
気が進まないけど。



移動中を含めてたくさん美味しいものを食べました。
大満足したし体重も気になるので今月も自宅での食事は栄養に気をつけながら節約して質素にします。



出発前に駅の地下で食べたハンバーガーとオニオンフライ
美味しかった!



到着してからお腹が空きすぎてとりあえず近くにあったから入った松屋で。
大根おろしがさっぱりしていてお肉が柔らかく味がしみていて美味しかった!




友人のショッピングに付き合った時に食べたアボカドハンバーガーのセット
オニオンフライ大好き。
ご馳走さまでした。



焼肉ランチ



元パートナーと会う時によく行くタイ料理のお店で。
スイートチリソースをかけていただく鳥の唐揚げのせライス。
唐揚げの下にはチーズが。
これはものすごく美味しかった。


トムヤムクン
辛くなくて深みのある味。
海老のだしが美味しい。


タロ芋のプリン
素朴な甘さで重くなく美味しかった。




IKEAでランチ
甘酸っぱいベリーソースとミートボールが合います。




サーモン


イースターフェアのメニュー
レモンライスにサーモンのソテー
美味しかった!

ビーツのボルシチも美味しかった。


人気のチーズケーキは上の部分がほどよく甘くてベリーとその下の部分はさっぱりしていて見かけより重くなくてとても美味しい。


ドリンクバーのベリー系のジュース
色が綺麗で美味しい。



成田散策で入りたかったお蕎麦屋さんが準備中だったので駅のお蕎麦屋さんにして少し前から食べたかった鴨南蛮を食べました。
つけ汁も蕎麦も美味しかった。


空港でタイ料理
スイートチリソースに付けていただく豆腐の唐揚げが美味しかった。
厚揚げで作ってみよう。


着陸後に出発の時に気になっていた馬刺しで生ビール。
にんにくと生姜たっぷり。
ヤリイカのお刺身も食べました。



無事に帰宅しました。



明日はご縁を繋ぐことになった10歳ほど年下の知人男性と親しくしてる社長さん経由で紹介していただいた女性と3人で私が好きな緑豊かな場所でバーベキューをします。

私も含めて顔合わせしたいと双方に言われました。
夜の飲みが距離的に難しかったこともあり、活動しながらの方が打ち解けたり自然な姿が見えるし、マッチングが上手くいかなくても野外でバーベキューなら皆気分転換になるかなと思い提案しました。
男性が仕事の繁忙期に入っていたのでこの連休中にやっと実現。

二人共楽しみにしてくれています。
自分が主体になってするバーベキューは初めてです。
女性が私が東京滞在中に予約や最後の詰めの連絡を積極的にしてくれて助かりました。
いろいろ上手くいくといいな。

貴重な若い人達と過ごす機会。
楽しんで気持ちや頭を柔軟にしたいです。