夫婦間の悩み~⑤セックスレス | 大阪発!心理カウンセラーの「自分で自分を癒すヒント」

大阪発!心理カウンセラーの「自分で自分を癒すヒント」

うつ、不安、不登校など、様々な神経症やお悩みを少しでも軽くする為の
ヒントを開業カウンセラー(公認心理師)がお伝えしてゆきます。

皆さんこんにちは。「みんなのカウンセラー」こと、
のぶさわです。

 

 

「私が里帰り出産から戻って来た頃から、

 夫との”夜の営み”が殆ど無くなってしまった・・・。


 子供を寝かしつけた後に私から誘っても、

 ”明日早いから”とか”仕事で疲れてるんだ!”
 等と不機嫌そうな表情を浮かべて、

 くるっと背を向けて鼾をかき始める・・・。


 ”私、何かした?!”と問いかけても

 ”別に・・・”としか答えない。


 もしかしたら私に飽きて浮気してるのかな?・・・。


 新婚当初の夫は毎晩のように求めて来て、

 優しく気遣ってもくれてたのに、
 何だか今は別人みたいになっちゃった・・・。


 私が子育てに追われて

 かまってあげられてないからかなあ~?。


 元彼の時も次第に飽きられて浮気されたよなあ・・・。


 私ってやっぱり魅力が無いんだろうな。」


うちのルームにも、

所謂セックスレスでお悩みになってお越しになる

カップルや奥さん、ご主人も少なくありません。

セックスが全てではないとは思いますが、
夫婦間のセックスレスは離婚事由になるくらい
愛情のバロメーターとして重要な要素の一つだと思います。

それ故、

拒まれたと感じている側からすれば
「愛されてない、愛情を感じない」等と自信を失ったり
「浮気してるのでは?」と疑心暗鬼になって

不安に襲われたり

上記の奥さんの例の様に、

過去の心の傷が喚起されて酷い悩み・苦しみや
見捨てられ不安に襲われる事もあるでしょう。

しかもとてもナーバスな問題なので、

誰にも相談できずに
悶々と悩まれてる人も多いと思います。


今回からは、

「何故セックスレスになるのか?」
「どうすればセックスレスの悩みを解消できるのか?」
について、私見をお書きしてゆきたいと思います。



<次回へ続く>

 

 

 

 

それでは今日も良い変化を

 

 


★お問い合わせ・ご相談は下記の私のホームページを
  
ご覧ください。

     新大阪駅 徒歩1分!
「心の相談ルーム」オアシス大阪
(超短期解決、全額返金保証制度有り)
//////////////////////////////////////////////////////////
↓ 今回の記事に共感して頂いたら、お手数ですが


  クリック応援をお願い致します。とても励みになります。
心理カウンセラー ブログランキングへ