ひきつづき

 

イース・メモワール -フェルガナの誓い-
 

 

プレイ記

 

ネタバレありでいきます。

 

ガーランドを倒し、奥の「封印の座」へ。

ちなみに、『Ⅲ』では高い塔でしたが、『フェルガナ』以降は地下施設に変更されています。

なのに、BGMのタイトルはそのまま「運命の塔」のままなのですが。

エレナが捕まっていました。

つにガルバランが目覚めます。

ここでチェスターが登場。

エレナを助け出します。

これで、心置きなくガルバランと対決できます。

ガルバラン。

シリーズでも屈指の難敵として有名ですが、それはハードモード以上の事。

ノーマルなら、そこまで難しくはないです。

……とはいっても、それは過去のプレイ経験があるからある程度法則がわかっているからですけどね。

初見で勝つのはなかなか難しいでしょう。

やはりエメラス製の武器でなければ完全に倒すことはできず、すぐ再生を始めます。

アドルからジェノスの剣と4つの彫像を受け取ったチェスターは、島の自爆装置を起動させることを告げます。

起動させるためにチェスターは残るしかなく、そうなれば当然、彼は助かりません。

自分の罪を償うため、自身を犠牲にするというチェスター。

当然、エレナは止めようとします。

しかし、チェスターはエレナを腹パンで黙らせ、そのままエレベーターを上げてしまいます。

そして、エレナたちが島を脱出したのを見計らい

島を爆破。

レドモントを襲っていた魔物を消滅

エレナは、消滅した島の方向を見て涙を流すのでした……。

 

次回はED