ひきつづき

 

  百英雄伝

 

プレイ記

 

ネタバレありでいきます。

 

ある程度仲間を集めて本拠地に戻ると、アンデッドの軍団が襲来してきました。

もはやここまでか!

と思われましたが、

どうやら、彼とヤールナーンを襲ったデェイラードのアンデッドの軍団は別のようで、むしろ彼はデェイラードと対立する立場のようです。

ヤールナーンであった時の真意も、「自分と協力してデェイラードと戦おう」という意味だったようです。

偉そうな態度のせいで誤解されていたんですね。紛らわしい。。。

ミランのイベントが入りますが、彼女は任意キャラなので仲間にしていないとおそらくこのイベントはないのでしょうね。

スケルトンの王マーカスは、デェイラードを倒し城を取り戻したい。

同盟軍は白の魔導レンズを奪ってアンデッド軍を消滅させたい。

利害が一致しました。

ヤールナーンを征服された因縁のあるメリサたちがこの任務に赴きます。

 

一方、そのころ。

とらえられたサラスが公爵のまえに引き立てられてきました。

公爵は、同盟軍の本拠地の場所を教えれば悪い様にはしないと脅します。

……というか、いままで本拠地の場所、ばれてなかったんですね。

その方が意外。

公爵の情報網を使えば簡単に割り出せそうな気もしますが。

サラスは、ここで更なる醜態をさらすのか?

 

と結末は見せず、メリサたちに視点は移行します。

改めてマーカスが仲間に。

いかにも魔城といった雰囲気のバーカンティア城の探索開始です。

状態異常を仕掛けてくる敵が多くなかなかの難所です。

最奥で、デェイラードが呼び出した巨大な女性と対決です。

倒すと、そのままメリサとデェイラードの一騎打ち。

この一騎打ち、相変わらずわかりにくく苦戦しましたがなんとか勝利。

ついに倒すことができました。

 

つづきます