ひきつづき

 

  百英雄伝

 

プレイ記

 

ネタバレありでいきます。

 

仲間を一定数(3人以上?)集めると、次の段階へ。

賊が出没するという噂の調査に入ります。

ちなみに、取りまとめ役のユーミルの声優は内田雄馬さん。

ユーミルが使えるお嬢様・ペリミエール役は内田真礼さんで、

実の姉弟。

間違いなく意識したキャスティングですね。

 

村で調査をしたところ、西にある廃坑道が怪しいという話に。

さっそく向かいます。

すると、

見る限り怪しげな三人組。

情報にあった「フード姿」ではないので、賊ではないかもしれませんがとにかく怪しい。

ということで彼らを追って坑道の奥へ。

このダンジョン

 

・結構長い

・モンスター1体1体は弱いが同時出現数が多い

・仕掛けが面倒

 

と、なかなかやっかいな場所。

その救済処置か、宝箱があったり途中に商人がいてアイテムを買えたりするうえに、

敵がこの時点では良いアイテムを落とすのですが、

 

カバンがあっというまにいっぱいになりました。

なので、いったんダンジョンから出て仕切り直しです。

意外ときつい……。

 

つづきます