ひきつづき

 

ユニコーンオーバーロード
 

 

プレイ記

 

ネタバレありでいきます。

 

雪と氷の閉ざされた世界バストリアス。

そこには、人間とともに獣人たちが住んでいました。

雪花団という解放組織の少女ユニフィと出会います。

どうやら、最近、獣人が狂暴化する事件が相次いでいるようです。

獅子族の戦士モラード。

首都に迫りくるゼノイラ軍を追い払うため、解放軍と雪花団は手を組むことに。

ゼノイラ側・謎の男エルゴール。

なぜか「青い石」に執着しています。

 

首都を解放し、捕虜からエルゴールたちが「青い石」を探していたという情報が伝わります。

モラードたちは、その石に心当たりがありました。

それはバストリアブルーと呼ばれる石。

雪花団の長・梟族のラモーナがバストリアスブルーの在処を知っていました。

バストリアスブルーを守るため、隠し場所へ向かいます。

石は無事でした。

と安心したのつかの間。

エルゴールは最初からバストリアスブルーを探していることをわざと雪花団の耳に入るようにして、

確認にきたところを奪うという計画だったのです。

そこに現れた魔導士ライマン。彼はバストリアスブルーの力を使い、モラードを狂暴化させました。

しかし、ユニフィが持っていた青い石のペンダントが反応し、モラードは沈静化します。

過去の記憶のないモラード。

そしてユニフィも過去の記憶を失っていました。

これはなにを意味するのでしょうか?

 

つづきます