さて、EDまで到達した

 

  ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

 

ですが、実は真EDとエクストラシナリオが存在します。

まずは、真EDまでいく方法です。

各地の隠しボスを倒し、彼らが持つレキテイの失われたページを集める必要があります。

 

全部で6体

ドロニア様の精神世界を除いて、それぞれの世界に巣食っているわけですね。

基本的には世界を巡った順番に倒していくのがベター。

 

それぞれ強い……というより、面倒な敵ばかりです。

 

面倒な理由

・戦うまでが面倒

ダンジョンの奥深くにいたり、特定の結魂書がないと撃破がこんなんだったりと、事前の準備が面倒なのが多い。

 

・特定の攻略法が必要

弱体化のドナムをかけないとガード率が高すぎて撃破がほぼ不可能だったり、瀕死になると即死攻撃を連発してくるので一気に倒すことが必要だったり、普通に戦うとあまりにHPが高いので、特攻ドナムを使用する必要がある(ただし発動までに13ターンかかる)だったり、と特定の手順を踏まないいけないのが多い。

 

さまざまな苦労をしてページを集めたら、

もういどどラスボスを倒す必要があります。

とはいえ、各ボスを撃破したおかげもあり前回よりも楽に倒せました。

 

真ED。

ドロニア様と別れ、地上に出るまではおなじですが、前回は会えなかったヌッタマッタが登場します。

ネルドによって、ヌッタの記憶の封印が解かれ

一転して精悍な顔つきに

ヌッタの力により、レキテイは未来=とはいっても、この世界線の未来ではなく、

オオガラスを倒せなかった世界線の未来ですが、へ送られます。

そして、滅びに瀕したテネスの世界

なんと!

マズルカのいた未来は、100年以上もあとの世界だったことが判明。

ということは、マズルカも見た目通りの年齢ではないということですね。

レキテイの魂は、マズルカのペンダント(マズルカの母イサラの形見)に宿っていました。

オオガラスを倒すには幼体の時でなくてはならず、成体になったオオガラスを倒すのはもはや不可能でした。

しかし、封印する方法はまだありました。

そのためには、すでに迷宮と化したオオガラスの体内を進み、心臓を直接叩く必要がありました。

封印したとしても、いつかその封印はとける恐れがあります。

それでも、時間が稼げれば研究が進んでなんとかする方法がみつかるかもしれない。

これが最後の希望なのでした。

 

つづきます