ひきつづき

 

  ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

 

プレイ記

 

ネタバレありでいきます。

 

バーバ・オオガラスを倒し、三つの鍵を手に入れたルカは、ドロニア様を迎えに行きます。

ドロニア様も、さすがにこの段階では殊勝

と思いましたが、やはりドロニア様はこうでないと。

とはいいつつも、本心では危険な先導は自分がするということなんですけどね。

素直じゃないから。

 

地上へと続く長い階段をのぼる間、多くの回想がはいります。

これはすべてルカ視点なので、彼女の回想ですね。

ヴェルニアとの交流

フルネラの起動

そしてドロニア様の起動。

バーバは鍵があればドロニア様がヴェルニアとして蘇ることができることを教えて、鍵探しに行くよう仕向けます。

こうしてみると、この物語は最初からルカの物語だったんですね。

 

長い回想を経て、地上が近くなります。

ドロニア様は、自分がすでに死者であり、地上へ戻ることは許されないということを感じていました

(なにかに憑かれているような描写も)

ドロニア様は最後の魔法でルカだけを地上へ戻し、自身は消滅してしまいました。

3616年13月14日

ちなみに、ルカとドロニア様がルフラン市へやってきたのが

実際は1日しかたっていなかったんですね。

地上の煉獄であり、本来存在すべきではなかった街は跡形もなく消えていました。

そして、レキテイも役目をおえて消えていきます。

おしまし。

 

しかし

この後、特定の隠しボスをたおし、レキテイの失われたページを全部集めることでエクストラステージに挑戦できるのです!

 

つづきます