イースⅩ -NORDICS-
 

 

余談です。

 

ネタバレを含みます。

 

さて、今回の冒険

珍しく、アドルくんに惚れる女性キャラがいなかった作品でした。

 

アドルに惚れる女性は必ずしもヒロインというわけではなく、

むしろⅤのテラやⅧのラクシャなどサブヒロイン格が多いのですが、

今回を振り返ってみると

 

〇メインヒロイン カージャ

アドルとは「兄弟」。

信頼し固い絆もあるは、あくまでも友情・家族愛。

男女の恋愛というわけではなさそう(筆者の独断と偏見です。異論はあると思います)

 

〇サブヒロイン リラ

今も昔も、ロロ一筋。

アドルには敬意を抱いてはいるが、特別な感情はない。

 

〇その他のキャラ

ロザリンドがアドルに気がある様なそぶりを見せるが、恋愛感情とまでは言えるかどうか疑問。

ちょっといい男だし、歳も近いから……程度な気がする。

 

他のキャラは言うまでもなく。

考えてみれば、「アドルに明確な好意を抱いた女性がいない」直近の作品は『セルセタの樹海』なので、冒険の時系列でみると二回連続なんですね。

制作側としても、フィーナと別れたばかりなので、そういった浮いた話をあえて作らなかったのかも?

 

こうしてみると、思っているよりアドルくんはモテモテじゃないのかも???