ひきつづき

 

イースⅩ -NORDICS- 
 

 

プレイ記

 

ネタバレありでいきます。

 

グリムソンとの対決。

倒した!

と思ったものの、まだまだやる気でした。

しかし、グリムソンの攻撃をマナの枷が受け止めます。

マナの枷の正体、それは

カージャの母にして、グリムソンの妻、イルナでした。

彼女の魂が、アドルとカージャを結び付け、そしていままで守ってくれていたのでした。

三将が最初の頃カージャを適合者=ロロの子孫と気づけなかったのも、イルナの魂のおかげだったようです。

亡き妻の思いをしったグリムソンは、一旦引いてくれます。

そして、ロロの部屋で手掛かりになりそうな海図を発見。

いよいよ情景の島へ!

その前に、残りのクエストやイベントを片付けておきます。

すべての島を奪還

ピッカードもすべて集めます。

そして、シリーズおなじみ最強の裏ボスも撃破。

薬と弁当のごり押しでなんとか倒しました。

しかし、これはもう少しあとにやったほうが絶対楽だった……。

 

リラとその娘ラナの絆を感じさせるクエスト

カージャの最強武器が手に入るクエストなどを終え、

全クエスト達成です!

 

というわけで、いよいよ情景の島(おそらくラスダン)へ突入です。