ひきつづき

 

イースⅩ -NORDICS- 
 

 

プレイ記

 

ネタバレありでいきます。

 

沈みゆく戦艦から脱出するアドルたち。

その前に立ちふさがったのは、異形と化したヨルグでした。

ヨルグはグリムソンに圧倒され、撃退されたようです。

腹いせとばかりに襲ってくるヨルグ。

撃退します。

海に逃げ込むしかない、と思われたところにサンドラス号が登場。

これで助かった、と思いきや。

ヨルグの悪あがきで、アドルが重傷を負います。

精神世界をさまようアドル。

目を覚ますと、おなじみの漂着……と思いきや、ここも精神世界の続き。情景の島でした。

島で最後の鍵をみつけ、老人と一緒に最後の宝箱を開けます。

なにがはいっているのか、ワクワク……。

しかし、中身はカラでした。

老人によれば、これでいいようなのですが……というところで現実に引き戻されます。

そこでは、カージャがヨルグに止めをさしているところでした。

ヨルグの体は煙のように変わり、そのままカージャの体の中に吸収されます。

カージャの正体。

それは、ロロ。

正確に言えば、暴虐の王であるロロの後継者となる人物。

どうやら、そのことを知っていたらしいグリムソンは、無慈悲にもカージャを、自分の娘を攻撃対象とします。

絶体絶命!

のところで、サンドラス号はなんと敵であったグリーガーに救われ、窮地を脱することとなりました。

 

つづきます