ひきつづき

NieR Replicant ver.1.22474487139...

 

プレイ記

 

ネタバレありでいきます。

 

魔王の城。

その名には似つかわしくない美しい場所でした。

最初は無限ループにはまってしまいますが、途中にいる鳩に正しい合言葉を返すと、先に進めるようになります。

そこで待ち受けていたのは、

デボルとポポル。

オートマタから入ったからこうなることはだいたい予想していましたが、そうでないひとには衝撃の天界……と言いたいところですが、実はタイトルをしばらく放置していたら見られるOPが思いきりネタバレしているので、だいたいのひとは予想済だったと思われます。

とはいえ、ふたりもニーアたちとはできれば戦いたくはなかったようです。

一定のダメージを与えると、その場は去っていきます。

その先に進むと、幽霊のような人々の舞踏会でした。

もちろん、途中からマモノに変わって襲い掛かってきます。

カイネが先へ進もうと無理やり扉をあけると、

ボールのような魔物が大量に転がってきました。

それらを倒していくと融合し、イノシシのようなマモノになります。

倒してもすぐに復活し、逃げても追いかけてくるというしつこい相手。

苦戦しますが、思いもよらぬ助っ人が。

仮面の王たちが助けに来てくれました。

王はニーアたちを先に行かせ、自分たちがマモノを食い止める役割をかってでます。

こうはいいながらも、王は自分たちが生き延びられるとは思っていないのでしょう。

新たな犠牲を出してしまったことを悲しむニーア。

しかし、カイネの激励で立ち直ります。

そして、ついにデボル&ポポルと決着をつけるときがやってきました。

 

つづきます

が、

明日から旅行へ行くので、三日ほどお休みします。