ひきつづき

 

NieR Replicant ver.1.22474487139...
 

 

プレイ記

 

開始します。

 

村のために羊狩りをしたり、魔物退治をしたりと忙しいニーア。

仕事を終えて家に帰ると妹のヨナの姿がありません。

どうやら、ヨナはニーアのために「月の涙」という花を求めて危険な場所へ行ったようです。

ヨナが行ったと思われる「石の神殿」へ向かいます。

神殿とはいうものの、明らかに鉄筋コンクリートの建物です。

どうやら、古代のホテルかショッピングセンターだった建物のようですね。

上へ進んで行くと、ヨナを発見しました。

助けようとしたところ、二体の石像(ロボット?)が襲い掛かってきます。

敵うはずもなく、このまま終わりか!

と思われましたが、言葉をしゃべる謎の本・「白の書」と契約を結んだことにより、魔法の力を得ることができます。

それにより、なんとかボスを撃退しました。

……これ、過去の世界で兄が契約した本に似ていますが???

ヨナは無事でしたが、

その体に黒い文字が浮かび上がります。

ヨナは不治の病である「黒文病」にかかっていたのでした。

特定の魔物を倒した際に白の書に記される「封印されし言葉」。

それを集めれば、もしかしたらヨナを治すことができるかもしれない、という話をデボルとポポルから聞き、ニーアは封印された言葉を集めるため、マモノを殺しまくることを決意します。

 

まずは、ポポルの勧めで「崖の村」という場所で暴れているマモノのもとへ向かいます。

 

つづきます