ひきつづき

 

  絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

 

プレイ記

 

ネタバレありでいきます。

 

なんとか基地に戻ったこまると腐川。

しかし、基地はまたモノクマに襲われていました。

なんとか撃退したものの、襲撃はこれからも続くと予想されます。

穴をふさぐため、自分を爆破してほしいとたのむシロクマ。

もちろん、そんなことはできないと断るこまるですが、シロクマの必死の願いを聞き入れ、最終的には涙をのんで彼を爆破します。

シロクマの犠牲、としてこまるの演説で、希望を取り戻すオトナたち。

なお、シロクマは奇跡的に無事でした。。。

 

シロクマとこまるのおかげで覚悟を決めた灰慈は、「奥の手」を取りに行くため、こまるたちとともにある場所へ向かいます。

ある場所は、塔和の秘密工場。

その工場で作られているものは、明らかにモノクマ。

そして、最深部でみつけた奥の手。

巨大なビッグバンモノクマでした。

もともとは、お手伝いロボットとして作られていたモノクマ。

それが、希望の戦士たちに乗っ取られ、兵器とされてしまったようです。

そんなことが簡単にできるのか?

灰慈の言う「開発責任者」とは?

 

そこに現れた新月。

モナカによって、完全に精神が破壊されています。

ビッグバンモノクマを破壊しようとする新月と戦います。

動きが素早く、とくに後半は正確な射撃が求められるなかなかの強敵です。

倒すと、懐かしのドクロ雲。

新月くんはロボの下敷きに。

憐れです。

 

こうして、「希望」を手に入れ、反撃の糸口をつかんだオトナ陣営。

しかし、それすらモナカの掌の上にしかすぎないのでしょうか???

 

つづきます