ひきつづき

 

  聖戦クロニクル プレイ記

 

ネタバレありでいきます。

 

休暇を出されたクラインたち。

とくにしたいこともないので、パオラのクロニクル探しを手伝うことに。

地上世界全図。

当然ですが、地底世界よりも明るい雰囲気です。

 

まずは、パオラの知り合いの魔女をたずねます。

彼女は、クロニクルの位置をある程度掴むことができるようで、

「緑海」と呼ばれる樹海にクロニクルがあることを教えてくれます。

とはいうものの、以前、調べてもらったときにこのことはわかっており、

今回はあくまでも動いていないことの確認だったようです。

なぜ、前はあることがわかっていて行かなかったのか?

それは緑海が危険な場所だから。

では、なぜ今回は行くのか?

それは、戦ってくれる仲間たちがいるから。

なかなかにひどい話ではあります。

 

緑海は、かなり広く複雑なダンジョンですが、

出てくる敵は植物系が多いため、炎の魔法があればサクサクと進めます。

 

途中、怪しげな一団に襲われます。

しかし、あっさり撃破。

奥でクロニクルを発見します。

今回は石碑の形だからわかりやすかったものの、

クロニクルは様々な形をしているとのこと。

なにやらとんでもないことが書いてあるようですが……。

 

つづきます