明後日発売の

 

  英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN- 

 

メーカーの通販で買っているひとはもう明日プレイ可能なんでしょうね。

 

さて、

シリーズを通じて登場する「星杯騎士団」。

その中でも特別な地位にある「守護騎士」。

 

いつの時代も最大12人いる、という設定で

ゲーム本編の時間軸では12人全員がそろっています。

いまのところ本編に登場したのは

第一位(総長) ≪紅耀石(カーネリア)≫アイン・セルナート

第二位(副長) ≪匣使い≫トマス・ライサンダー

第三位 ?

第四位 セリス・オルテシア

第五位 ≪千の護手≫ケビン・グラハム

第六位 ?

第七位 ?

第八位 ≪絶空鳳翼≫ガイウス・ウォーゼル
第九位 ≪蒼の聖典≫ワジ・ヘミスフィア
第十一位 リオン・バルタザール

第十二位 ?

 

12人中8人まで登場。

これだけシリーズがつづいて不明なのが4人もいるのね……。

今シリーズで初登場したのは、セリスとリオンのふたり。

いままでは、

 

守護騎士+一般の騎士(正騎士または従騎士)

 

という組み合わせで動いていることが多かったですが、

今回、守護騎士二人で行動しているのは、「そろそろシリーズも大詰めだから、一気に出しとかないと」

という思惑があったんじゃないかな……という気もします。

いままでの流れからして、今回新たな守護騎士が登場(あるいは判明)することはないような気はしますが、

そろそろ全容は見てみたい気もしますね。