ひきつづき

デジモンストーリーサイバースルゥース

プレイ記

このあたりで、ようやく完全体になれるデジモンが出てきました。

 

・メタルティラノモン

・ファントモン

・トノサマゲコモン

 

この3体は貫通持ちなので、防御力を無視してダメージを与えられるので強いです。

とくに、ファントモンは威力大なのでその強さは絶大!

ただ、HPが少し低いのが残念。

しかし……問題は、

全部ウイルス種であること。

これは自分の育て方が悪い……というだけではなく、ウイルス種に強いデジモンが多いということはあるようです。

つまり、敵がデータ種なら圧倒的な強さで相手を葬るというわけですねwww。

 

ストーリーを進めます。

カミシロは、機密を奪われたことを察してか、自ら不正買収を公表しました。

スケープゴートを切り捨て、世間にはかえって好印象を与えることとなります。

あちらのほうが一枚上手でしたね。

 

これらの動きに対して、ノキアはデジモンを守るためのハッカー組織、「リベリオンズ」結成を宣言。

アラタをリーダーに推しますが、思うところがあるらしく断られます。

結局、主人公がメンバー探しを手伝う羽目に。

ハッカーをある程度集め、リベリオンズ結成。

リーダーはノキアです。

しかし、ハッカーキャラは色が違うだけでみんな同じ姿なので、クローンみたいで不気味ですwww。

 

アラタに呼ばれて新宿へ。

アラタがノキアの誘いを断ったのは、過去にあったトラウマ的な出来事からのようですね。

その後、いろいろあって浅草に向かうことに。

浅草は、デジタルシフト状態に陥っていました。

中にはデジタルシフトに取り込まれて、わけもわからないまま戸惑う人々もいます。

人間は飲みこまれていない新宿、完全に停止させられている浅草とはまるでちがう状況ですね。

奥では、進化したイーターと戦います。

イカみたいな見た目から、人間の崩れたような姿に変身。

気持ち悪いです。

相変わらず、高いHPで貫通技か定量ダメージ技がないと苦労するでしょうね。

なんとか倒して浅草を元に戻し、事務所へ報告です。

 

自分のデジモンを強できる反面、敵もやはり強化されてきました。

今後は、さらに計画的な育成が必要になりそうです。

 

つづきます