こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい
 



絵本が大好きで、

息子たちが卒業した小学校へ

地域の図書ボランティアメンバーとして

活動参加させてもらってます!


今日は、今年度初の読み聞かせ!

5年生のクラスに入りました😃


*     読んだ絵本は…    *


★ほんとはスイカ🍉


★きゅうしょくたべにきました


★火の鳥 いのちの物語


以上の3冊でした〜😆



*****


ほんとはスイカは、

イトウくんが出てくるので、

私の自己紹介を兼ねてよく読んでます🤭



他2冊は、

先月

倉敷にあるステキな

『つづきの絵本屋』さんから

お取り寄せしたばかりの新刊です!

(とっても貴重なサイン入り♪🥰)




「火の鳥」は言わずと知れた手塚治虫さんの名作。

担任の先生が

「名前知ってる人〜?」と質問したところ、

手を挙げた子は5〜6人程で、

世代の違いを思い知らされました😳


『火の鳥』連載70周年記念出版で

初の絵本化!!

今回文と絵を手掛けてるのは

「せんろはつづく」シリーズでもお馴染みの

鈴木まもるさん。

私の好きな作家さんの一人です💕


繊細な絵と文から

優しいエネルギーが溢れていて、

有名な作品が、

絵本でこんな風に表現できるんだと感動でした!

子ども達も聴き入ってました〜☺️


子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますハートキラキラクローバー

よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
非公式プロフィールはこちらから


 



   
各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINEID検索:@awz8510t)

  

🌟星よみ(ジオ)にご興味ある方へ

おススメ無料講座❗️

こちらのリンクから‼️

↓ ↓ ↓

🌟🌟🌟

 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました☆