こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい
 


一昨日から
思うように感情が出せず…


昨日は
無心に畑仕事をしてました。
と言っても、規模は小さくて😅
やることはまず、草取り!



氣がつけば4時間超えていて、
途中から汗と涙…
溜まっていたものが
やっと流れだした氣がします。


土いじりは
グラウンディングにもってこいです✨


ビフォーアフターを
こうやって写真に撮って見てみると、
頑張ったなぁ、私!爆笑


今年の夏も
ささやかな家庭菜園を
楽しみます!おねがい


そう言えば今朝、
実家の庭を見ると…
なんと、
「ナガミヒナゲシ」が咲いてました😳



花言葉は
「なぐさめ」「癒し」「平静」


見た目はちっちゃなポピーみたいで
可愛い😍ってなるのですが、、、

実は‼️
ケシ科の一年草である
この「ナガミヒナゲシ」はとても繁殖力が強く、
ほかの植物の成長を妨げる毒性の成分を
放出することから、
生態系に影響を与える危険外来種の植物と
みなされています😥


私もここ最近
ネット検索で知りました😅


何事も
自分でまずは一度調べてみるのが大切!


ネットからお借りしています☟



見つけて駆除される際は、
くれぐれもご注意下さいね。
子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますハートキラキラクローバー

よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
非公式プロフィールはこちらから


 



   
各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINEID検索:@awz8510t)

  

🌟星よみ(ジオ)にご興味ある方へ

おススメ無料講座❗️

こちらのリンクから‼️

↓ ↓ ↓

🌟🌟🌟

 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました☆